とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  ロジャー・フェデラー >  明日、ウィンブルドン2017男子決勝  ――― フェデラー、史上最多8度目の頂へ。

明日、ウィンブルドン2017男子決勝  ――― フェデラー、史上最多8度目の頂へ。

N201708002600000_x.jpg







今年もウィンブルドンの季節がやって来た――――。


天候に恵まれた今大会は、恒例の ”ミドル・サンデー” を挟み順調に試合の消化が進み、明日、男子決勝を残すのみとなった。


決勝に駒を進めたのは、ロジャー・フェデラー(スイス)マリン・チリッチ(クロアチア) だ。





20170715_federer_.jpg20170714_cilic_546_02.jpg





この2人の対戦と言えば、昨年の同大会、準々決勝が思い出される。










その年、怪我での大会欠場が続いていたフェデラーは、状態の悪い中でウィンブルドンに入った。


なんとか準々決勝までたどり着けたが、チリッチ相手に最初の2セットを落とし、万事休す。


しかし、フェデラーはその後2セットを取り返し、ファイナル・セットでも競り勝ち、奇跡的な勝利を収めたのだ。


次の準決勝で敗退となってしまったが、チリッチ戦での輝きは、”フェデラー健在” を我々ファンに見せてくれたスペシャルな瞬間だった。










あれから、1年・・・・・。


フェデラーは帰って来た。 しかも、より進化して。


明日勝つことができれば、男子歴代最多優勝を塗り替える8回目のウィンブルドン制覇となる。


歴史のページが加わる瞬間を目撃できるかもしれない。


いや、フェデラーなら必ず成し遂げてくれると信じている。


今夜は興奮に震えて眠ることになるだろう。










試合の模様は明日夜10時~、NHKで中継される。


地上波で放送される数少ないテニスの試合を存分に楽しみたい。


しかも月曜日は、祝日だ。


思い切り試合を堪能した後は、ゆっくり眠ればいい。


なんて幸せな時間なんだ!


NHKウィンブルドン選手権公式サイト










最後に、私のお気に入りフェデラー動画をご紹介したい。


このブログでも既出であるが、昨年のウィンブルドンのwowowで放送された宣伝CMだ。


引退が囁かれつつあるフェデラーが、諦めず再び頂点を目指す構成になっていて、観るたびに胸が熱くなってしまう。


このCMで描かれた物語が結実する瞬間を、ぜひ皆さんも見ていただきたい。










ウィンブルドン 2016 CM 生ける伝説 ロジャー・フェデラー





















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード