とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  動画 >  フランス人学生制作の短編アニメ『Celles et Ceux des Cimes et Cieux』

フランス人学生制作の短編アニメ『Celles et Ceux des Cimes et Cieux』

2015042706.png





フランス人学生が卒業制作で制作した短編アニメーションが話題となっている。


クオリティが高すぎる、そして、”ジブリ愛” が溢れているというものだ。






















確かに過去のジブリ作品を彷彿とさせるような美術・動き・キャラクターだ。


なによりも印象的なシュチュエーションを切り取った 【イメージボード】 をつなぎ合わせたような映像構成に胸が高まった。










宮崎監督の作品づくりは独特だ。


はじめはストーリーを考えずに、自分が描きたいシーンを大量のイメージボードで描きためていく。


ストーリーはそのイメージボートたちをうまくつなぎ合わせるための帳尻合わせだ。


なので、「宮崎アニメのストーリーは破綻している」 なんて感想も聞かれるわけだが。


しかし、それ以上に魅力的でインパクトのあるシーンが散りばめられることで、宮崎監督のアニメは他の作品と一線を画す人気を獲得できたのだ。


本作品を見て、宮崎アニメのそんなエッセンスを受け継いでいるような印象を受けた。
















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2017/06/10 16:20 ] 動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード