とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  アニソン >  『みちのくアニソンフェス2017~Eastern Gale』に行ってきました。

『みちのくアニソンフェス2017~Eastern Gale』に行ってきました。

無題









      


【セットリスト】

<Fo’xTails>
1 The LiBERTY
2 ジリジリスパーク
3 Lost Tonight
4 MONSTERS

<FLOW>
1 COLORS
2 愛愛愛に撃たれてバイバイバイ
3 7 -seven- (GRANRODEOとのコラボ)
4 INNOSENSE
5 CHA-LA HEAD-CHA-LA (影山ヒロノブとのコラボ)
6 GO!!!
7 風ノ唄

<GRANRODEO>
1 Can Do
2 シャニムニ
3 Pierrot Dancin’
4 Snow Pallet
5 メモリーズ
6 少年の果て
7 ナミダバナ

<JAM Project>
1 鋼のレジスタンス
2 The Brave
3 THE EXCEEDER
4 THE HERO !! ~怒れる拳に火をつけろ~
5 HERO
6 GONG
7 レスキューファイアー

<EN  ALL Artist>
EASTERN GALE-Theme Song of MAF-

















東日本大震災からの復興を願い、被災地東北から ”アニソンの力” を発信しよう!という 『みちのくアニソンフェス』 も今回で5回目を数えます。


JAM Projectの 遠藤正明さん を中心に、今年も多くのアニソン歌手が仙台に集結してくれました。


第1回のときはこんなに長い間続くイベントになるとは夢にも思わなかったです。


気がつけば震災から6年。


いろいろな問題はありますが、一歩一歩復興の歩みは止まることなく続いてきた、その ”証” でもあると思います。





img_7165_r.jpg





0101_01.jpg















今回のライブに先立ち、初めてテーマソングが発表されました。


『EASTERN GALE -Theme Song of MAF-』


直訳すると ”東からの疾風” といったところでしょうか。


前向きでパワフルな歌詞と、それを引き立てるメロディは、まさにテーマソングにぴったりです!


ライブのアンコールでの出演者全員で合唱は、本当に圧巻でした。





















仙台で開催されたライブですが、今回は東北に留まらず全国の多くの方々が参加したライブになりました。


私の席の近隣でも会話を聴いていると、関東からも参加している観客がかなりいらっしゃったようです。


また、今回のライブは 【ニコ生】 でも中継されており、ネットを通じて全国のアニソンファンが集結した記念すべき回になりました。












また来年、開催してくれることを祈ってるよ!えんちゃ~~~~~~~~ん!!!!!!!















※今回の記事には、影山ヒロノブさんのブログやライブドアブログのオフィシャルレポート記事から画像を転載させていただkました。



















【関連記事】

・『みちのくアニソンフェス2016 〜Eastern Gale』に行ってきました。 [2016/03/20]
・『ランティス祭り2014 東北 2日目』に行ってきました。 [2014/11/17]
・『みちのくアニソンフェス2013~Eastern Gale』に行ってきました。 [2013/10/15]
・『みちのくアニソンフェス2012〜Eastern Gale~』に行ってきます。 [2012/10/05]





















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2017/03/12 21:06 ] アニソン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード