とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  Webラジオ >  【熱量と文字数】 第187回 クロヤギの二次元保健室<グッズ収集編>

【熱量と文字数】 第187回 クロヤギの二次元保健室<グッズ収集編>

82d5ccbb-s.jpg






      


今週は【クロヤギの二次元保健室<グッズ収集編>】を配信します。
グッズ収集の闇に、鋭く深く切り込んでいきます……。

出演:
能崎弥生(クロヤギ)
岡本美樹(クロヤギ)
サンキュータツオ(米粒写経)
松崎克俊(やさしい雨)
長濱博史













今週の【熱量と文字数】は、今月開催されたライブイベント『月刊熱量と文字数』の取っ手だしとなっております。


ゲストとして、女性芸人コンビ・クロヤギの2人が登場し、ある”問題提起”をしました。





Kuroyagi.jpg





2人とも【腐女子】ということで、テーマもそんな感じかなーと侮っていました。










しかし、実際にクロヤギが口にしたのは、予想外の『グッズ収集問題』というものでした。


最近、グッズ収集にハマったというクロヤギの岡本さん。


限りある財力のために、好きなグッズ全てを買うことはできません。


そこである疑問が。


「他のオタクは、買うグッズの基準をどう決めているのか?」


”買う物”と”諦める物”には、どのような差があるのか??


このことは、人によってかなり違いがあることだと思います。


なかなかオタクの深淵に近い、興味深いテーマですね。


秋の夜長にそんなことで議論を尽くすことも、面白い試みかもしれません。


と言うわけで必聴↓↓↓





189 クロヤギの二次元保健室<グッズ収集編>















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2016/10/30 23:10 ] Webラジオ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード