FC2ブログ

記事一覧

SONGS アニソンSP ~世界を熱狂させるNewヒロイン~

slide_384.jpg








日本発の文化が、世界で熱狂を呼び起こしているCOOL JAPAN現象。それを象徴するコンテンツがアニメだ。イ

ンターネットの普及もあり、現在では全世界同じタイミングで、日本発のアニメを楽しむことができるため、ファンの数は着実に増え続けている。その人気を後押ししているのが、作品の世界観と密接にリンクしたテーマ音楽。主題歌を歌うアーティスト達は、ただ楽曲を歌うだけではなく、アニメ作品の世界を表現する存在として、熱烈に支持されている。

今回は、その熱狂を代表する3組のアーティストがSONGSのスタジオに集結。代表作のアニメ映像と共に楽曲を届ける。なぜ今世界は日本発のアニメに熱狂するのか。その秘密を、音楽を通して探りたい。

<出演(五十音順)及び楽曲>
*藍井エイル「IGNITE」
「ソードアート・オンラインⅡ」OPテーマ
*Kalafina「Magia」
「魔法少女まどか☆マギカ」EDテーマ
*LiSA「oath sign」
「Fate/Zero」1stシーズン OPテーマ

※番組ナレーション 小山力也
(アニメ Fateシリーズ 衛宮切嗣 役)
(番組紹介より)













本日放送予定のSONGSは、アニソンSP。


それも『Newヒロイン特集』ということで、今人気絶頂の【歌姫】3組が勢揃いしています。


洗練されたハーモニーの巧み”Kalafina”。


パワフルで常に全力で歌う”藍井エイル”。


圧倒的なライブパフォーマンスは他の追随を許さない”LiSA”。


最近はなかなかアニソンのライブに行くことができなかったので、今日の放送は楽しみです。










また、ナレーションを務めるのは”リキちゃん”こと、小山力也さんです。


小山さんの深みのある声も、アニソンの同じように番組の”聴き所”だと思いますよ。











■番組公式サイト:http://www6.nhk.or.jp/songs/program.html
















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター

買い物リスト


2019/7/12


2020/4/30

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
40位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード