とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  動画 >  【WOWOWぷらすと】俺と潜水艦  ――――― 最強の兵器とは?

【WOWOWぷらすと】俺と潜水艦  ――――― 最強の兵器とは?

無題






【WOWOWぷらすと名作アーカイブ 2015.10.1】
「潜水艦が最強である」と公言する国井咲也氏を招き、潜水艦への愛と、その底知れぬパワーについて語る!

MC:サンキュータツオ
ぷらすとガールズ:浅賀優美
ゲスト:国井咲也














今回はこの秀逸回を紹介したいと思います。


きっかけは、ぷらすとに度々登場しているサンキュータツオの盟友・”兵器研究家”国井咲也の発言からでした。


”兵器研究家”という肩書きで出ているため、他の出演者から「最強の兵器って何?」と聞かれることがよくありました。


そのとき、国井さんは決まってこう言うのです。





「原子力潜水艦。」



138671664045922298225.jpg






その発言は他のテーマ回だったため掘り下げることはありませんでしたが、今回【潜水艦】だけでやってみようという頭の悪い企画が持ち上がったのです。











潜水艦と言えば2次元作品でも題材として取り入れられており、古くは、ジュール・ヴェルヌの『海底二万里』


m_warren-nautilus-1.jpg






最近では『蒼き鋼のアルペジオ』が人気を博していましたね。



arupejio101.jpg










今回は、リアルな潜水艦の話ということで、潜水艦の歴史や特性、そしてなぜ”最強の兵器”と言えるのかということをなぜご覧いただきたいと思います。















【WOWOWぷらすと名作アーカイブ 2015.10.1】俺と潜水艦















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2016/04/02 08:14 ] 動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード