とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  アニソン >  『みちのくアニソンフェス2016 〜Eastern Gale』に行ってきました。

『みちのくアニソンフェス2016 〜Eastern Gale』に行ってきました。

無題
3_2016020320321710d.png








2016年3月19日(土)

会場 仙台Rensa

開場 16:00 開演 17:00

公式サイト:http://www.lantis.jp/maf2016/














東日本大震災後の2012年に第1回が開催されたこのライブも、今回で第4回を数えるまでになりました。


会場や出演者を年々変えながらも、震災復興のために継続的な支援を続けていただけているのを大変感謝しております。


今年はJAM Project以外の3組が初出演ということで、これを機に他のライブでもぜひ東北に来ていただきたいと思っています。










今年もトップは、『不滅のヒーロー SEAJETTER KAITO』で幕を開けました。





img_2439_r.jpg





その後は、佐咲紗花、TRUEと初顔が会場の温度を上げていただきました。


特にTRUEさんの『STEEL-鉄血の絆-』は、現在放送中の『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のED曲ですが、作品の世界観にマッチした儚くも力強い歌詞と、それを歌い上げる伸びのある歌声を生で聴くことができ、とても感激。













3組目として、満を持して遠藤正明さんの登場。





20160319-1.jpg





まずは、前に出したアルバムの1曲目『SPEC』披露。コレめっちゃかっこいいんですけど。。。











ご自身の曲はもちろん、他の女性出演者とのコラボ計4曲を熱唱。(TRUE『DREAM SOLISTER』、佐咲紗花『Snow halation』、atsuko『明日へのbrilliant road』


その後angela、JAM Projectと続き、最期のアンコールでは、出演者&会場の全員で『レスキューファイアー』の大合唱!










初めてのライブハウスでの開催となりましたが、酸素がどんどん薄くなっていったのですが、逆にそれが会場のボルテージを上げていき、より盛り上がることができました。


影山さんも「来年もやる!」と言っていただいたので、これは次ぎも来るしかないなと、また1年生きる理由ができました!


あと、ライブ終わりに久しぶりに食べた『北京餃子』のチャーハンが尋常じゃなくうまかったです!!














【関連記事】
・『ランティス祭り2014 東北 2日目』に行ってきました。 [2014/11/17]
・『みちのくアニソンフェス2013~Eastern Gale』に行ってきました。 [2013/10/15]
・『みちのくアニソンフェス2012〜Eastern Gale~』に行ってきます。 [2012/10/05]















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
[ 2016/03/20 10:12 ] アニソン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード