とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  アニメ >  『幼女戦記』アニメ化決定!って正気ですか!!??

『幼女戦記』アニメ化決定!って正気ですか!!??

51ff9N7IXcL.jpg






カルロ・ゼン著で2013年から刊行されている『幼女戦記』コミカライズ&アニメ化が発表されました。


その明らかに問題があるタイトルと、もっと問題満載の内容のため、アニメ化は絶対に無理だろうと思っていました。











【あらすじ】

超現実主義のエリートサラリーマンだった主人公。

仕事帰りにホームから突き落とされた彼は、神を名乗る「存在X」から悔悛を強要され、異世界へと転生させられてしまう。
そこは小銃と魔導宝珠を友とする魔導兵が陸海空で軍の最精鋭として戦う、魔法と硝煙漂う世界だった。

異世界の「帝国」で孤児ターニャ・デグレチャフとして生まれ変わった彼……
つまり彼女は、その生まれ持った魔力故に士官学校に入学させられ、弱冠9歳にして航空魔導師・少尉として任官する。

時に統一暦1923年、小さな国境紛争から仮想敵国の一つ、北方の協商連合との戦争が勃発。想定外の好機を前に帝国は対協商連合全面戦争という誤謬を犯し、共和国をはじめとする周囲の国家の介入を招くことになる。

広がる戦火の中で、主人公ターニャは自身の才覚と生前の「世界大戦」の知識というアドバンテージ、そして徹底した効率主義によって戦果を上げて賞賛を受け、「帝国」のエース魔導師として頭角を現していく。












こんなものを地上波で流して大丈夫なのだろうか・・・・・・。


心配がつきません。


ネット上の声を聞いても、私と同じような危惧を抱いている方は多いようです。











名前:名無しさん投稿日:2016年01月28日

問題は何話でどこまでやるかだ
悪い予感しかしないんだが





3. Posted by オタクな名無しさん 2016年01月28日 18:15 ID:CYEVP.E70
ファッ!?
書籍ですらやばいって言われてたのにアニメ化とか正気か?!
知名度上がらんかったらいいけど絶対五月蝿いのが湧いてくんぞ。
まあ炎上してもいいっていうテコ入れなんだろうけどさ…





12. Posted by オタクな名無しさん 2016年01月28日 19:24 ID:6L86CebD0
内容的にぜってー売れないと思うんだが何を考えてアニメ化GOしたのか
エンターブレインの考える事は分からん





20. Posted by オタクな名無しさん 2016年01月28日 20:12 ID:DbcQZdkK0
神様転生で天才魔法幼女になって小林源文風味の末期戦ゴッコする話だっけ





56. Posted by オタクな名無しさん 2016年02月03日 17:45 ID:ufPoxTay0
タイトルとは裏腹に政治的・倫理的にエグイ描写ばかりだし、原作もろとも見る人を選ぶ作品です。
後この作品の最大の萌ポイントは連邦のロリヤとか言うロリペドなオッサンのみ。
あとナチ賛美とかそう言うのもなし。














原作を忠実にアニメ化して世間からの猛烈なバッシングと一部のオタクからの賞賛を得るか。


多少マイルドに改変し、無難な幼女モノに成り果てるのか。


この選択によって、今のアニメ界の現状が見えてくるといっても過言ではないと思います。















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2016/02/13 16:49 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード