とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  アニメ >  【天地無用! 魎皇鬼】第4期制作決定!

【天地無用! 魎皇鬼】第4期制作決定!

tenchimuyo_4th_top_01.jpg











1992年から始まった【天地無用!】シリーズ。


その最新作であるOVAシリーズ【天地無用! 魎皇鬼】第4期の制作が、先日岡山県で開催された『高梁アニメ祭』にて発表されました。


本シリーズはこれまで、本編&スピンオフ作品含めて多くの作品が世に出ており、OVA、テレビアニメ、劇場版アニメ、小説、ゲームと展開されていき、メディアミックスの先駆けといえるような長寿シリーズとなっています。(ちなみに、【聖地巡礼】ブームとなった最初の作品とも言われています)


その産みの親である梶島正樹さんは、現在でも精力的に活動を続けており、自筆の小説を毎年1作は発売されますし、作品の裏設定等をまとめた冊子を毎回のコミケで販売していたりもします。






51HRxd.jpg





1_20151220225633cd9.jpg





10_201512202256340ab.jpg










そもそも天地無用!という世界観自体、宇宙規模に壮大かつ綿密な設定が既に存在し、それをどこまで作品という形で出すことができるのかが一番の問題となっています。


3期から10年が経過し、OVAはこれ以降出ないのではないかと心配していたこの頃。今回のニュースを聴き、またあの世界に行けるんだという喜びを強く感じました。


まだストーリー等の詳細は発表になっていませんが、私の中の天地無用の【正史】とも言える【魎皇鬼】を冠する作品でハズレはないと確信しています。


天地無用の世界の歴史がまた1つ明らかなになることを期待し、続報を待ちたいと思います。
















公式サイト:http://tenchimuyo4th.com/
















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2015/12/20 22:44 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード