とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  雑記 >  WOWOWぷらすと『観る前に語る! 男だらけのSW(スター・ウォーズ)』

WOWOWぷらすと『観る前に語る! 男だらけのSW(スター・ウォーズ)』

rr_201512162231555e9.png











ついに「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」公開月に!

観る前に語る、男だらけのスター・ウォーズ論!



【出演者】

MC:速水健朗

ゲスト:宇野維正、堺三保、添野知生














新シリーズ第1作目『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』公開前夜。





Star_Wars_Episode_VII_The_Force_Awakens.jpg





明日12月18日に全世界一斉公開がいよいよ行われます。


ニコニコ動画で配信されていますエンターテイメント深掘りトークバラエティ【WOWOWぷらすと】、今回は、SWの熱狂的ファンである男達が、シリーズを通して熱く語っています。










全ての原点『エピソード4』が公開されたのが、1977年。


そして、新三部作の第1作目『エピソード1』が公開されたのが、1999年。


なぜSWだけがこれだけのヒット作となり得たのか。


なぜこんなにも人々は熱狂し続けているのか。


それらの疑問を、1作目公開当初からシリーズを見続けている男達が解き明かします。


公開された時代背景、世界情勢、そしてハリウッドの再興につながった歴史の転換点的意義。


今回は、今まで漠然と感じていたSWの”スゴさ”を具体的・理論的に説明した画期的な回だと思います。











明日から公開が始まる新たなSWについて、解禁されている情報は少ないのですが、その注目点についても紹介されていました。


・主人公が女性


・準主役に黒人


・ジョージ・ルーカスがまったくのノータッチ


・監督がJ・J・エイブラムス



以前は劇場に行き気はまったくなかったのですが、今回の話を聞いて、ぜひ映画館で観てみたいと思いましたね。































【WOWOWぷらすと】観る前に語る! 男だらけのSW















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2015/12/16 22:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード