とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  アニメ >  『うたわれ』『ハイキュー!!』 今後の期待を高める秀逸回!

『うたわれ』『ハイキュー!!』 今後の期待を高める秀逸回!

xf64124.jpg
うたわれるもの 偽りの仮面 第6話 「楼閣の主」



遂に登場前作キャラ。


トゥスクルが誇る”女剣奴”カルラと、”うっかり侍”トウカがヤマトに潜伏していることが今回判明しました。


その目的は、ヤマトの繁栄の秘密とトゥスクルの脅威となるかを探るというものです。


現在は、ハクやクオンが滞在する旅籠屋『白楼閣』を立ち上げ、女主人&女中として暮らしています。


クオンの交えての久々の”家族の団らん”は、観ていて癒やされるものであり、前作ファンとして涙が出るほどの嬉しかったです。


小さい頃のクオンの描写がまたかわいらしい!


それを受けて、今回のクオンの表情全体が子供のようにコロコロ変わり、微かに残る幼さが感じられました。


まだ観登場のキャラが大勢いるので、今後の展開がますます楽しみです!!!





公式サイト:http://utawarerumono.jp/




















1446822558_1_1_393bc1b993bf720c7b56d8970d38886e.jpg
ハイキュー!!セカンドシーズン 第6話 「"テンポ"」



前話で、日向が”変人速攻”で目をつぶらないと宣言。


影山とのコンビに亀裂が入り、2人はあれ以来口をきいていません。


そんな日向を繋心は、自身の祖父である鵜飼元監督のもとに連れて行きます。


鵜飼監督は、これまで”特別”だと思っていた”変人速攻”を理論的に分析し、「速攻において主導権はアタッカー側にある」と日向に諭すのです。


速攻とは、「アタッカーの助走のタイミング」=”テンポ”によってコントロールされ、セッターの役割はいかにアタッカーに合わせたトスを出せるかということにあるという話でした。


この回を境に、日向と影山、2人の”進化”への長い道のりが始まります。






季節は移ろい夏休み。


春高バレー前、烏野は最初で最後の長期合宿に東京へと向かいます。


そこで各キャラクターの苦悩・挫折、乗り越えての”進化”が描かれる一番盛り上がるところです。


彼らの熱い熱い”夏”をこれから観ることができると思うと、ワクワクが止まりません!!






公式サイト:http://www.j-haikyu.com/anime/




















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2015/11/08 17:37 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード