とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  アニメ >  今期視聴確定作品【2015年秋アニメ編】――― アニメの”秋の味覚”を味わおう!

今期視聴確定作品【2015年秋アニメ編】――― アニメの”秋の味覚”を味わおう!

15av3_2.jpg















■外は寒いが、”アニメ熱”は冷めない





各局が4月新番に次ぎ、力を入れるこのクール。


その例に漏れず、改めて「アニメって本当に面白い!」と思える作品ばかり!


個人的には観てる作品の放送日が固まってるので、まとめて観るのに苦労してます。


嬉しい悲鳴ですね。


今年も残すは、約2ヶ月。


いつもどおりアニメ三昧だった今年もラストスパートです!!




















■視聴確定作品












12351_webreco.jpg

『ハイキュー!! セカンドシーズン』

大人気マンガのアニメ化第2期です!


1期の最期、青葉城西に負けた烏野。


落ちた強豪”飛べない烏”と呼ばれた彼らの快進撃がここから始まる!


今期では【梟谷学園グループ】各校との合宿が最大の見せ場です。


個人的には、新人マネのやっちゃんの良すぎるリアクションが大好きです!
























fb.png

『K RETURN OF KINGS』

メディアミックスを主体とした新世代のアニメ作品です。


テレビ第1期、劇場版を経て、物語はクライマックスを迎えるのか!?


最上級の作画と実力派声優陣が脇を固める完璧な布陣!


今日も我らは叫ぶのさ、”抜刀”!!!

 





















main_20151103115208d58.jpg

『終物語』

【西尾維新アニメプロジェクト】の最新作!


これまで物語のメインに出てこなかった忍野扇が遂に本性を現す!?


正当派ヤンデレ(?)老倉さんにも注目だーー!!


来年には『傷物語』の劇場公開も発表されて、ますます加熱していきます。























68799.jpg

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』

今期『金田一少年の事件簿』と双対をなすミステリーモノ。


印象としては今日アニの『氷菓』に近いかな。


普段はクールなのに、”骨”のこととなるとテンションMAXになる櫻子さんは可愛すぎます!!!

























visual_01.png

『ワンパンマン』

全ての敵を”ワンパンチ”で倒してしまう超絶パワーを持つヒーロー・サイタマ


周囲に評価されずとも、サイタマは己の信念のもと、今日ものほほんと日常を過ごしています。


だんだんとサイタマのスゴさが理解され、仲間が増えていくのも観ていて楽しいです。























character.png

『うたわれるもの 偽りの仮面』

長年このときを待っていました!


2006年のテレビアニメ『うたわれるもの』から9年の時を経て、続編のアニメ作品が発表となりました。


原作ゲームをプレイしていないのでストーリーはまったくわからないのですが、前作と物語の継続はないが何らかの関連性はあるとか。


その辺りで前作キャラの登場もあるとのことなので、楽しみに待ちたいと思います。























1436440033_1_4_718b14434d2d95c1595932f75caff7df.jpg

『おそ松さん』

今期のダークホース枠


主人公の6つ子が20代のニートになったとう斬新な設定の中、放送コードギリギリの下ネタ・パロディ・社会風刺満載の意欲作です。


古いキャラデザインながら、”萌え”に特化した最近のアニメにはない、ウィットにとんだ引き込まれる不思議な魅力を持つ作品です。


声優陣も大変豪華。


6つ子役にはそれぞれ、櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山 潤、小野大輔、入野自由が抜擢され、名物キャラ・イヤミ役が鈴村健一とイケメン揃い。


EDが6つ子ごとのVer.があるのも、遊び心があって面白いですね。
































【関連記事】

・今期視聴確定作品【2015年夏アニメ編】―――冷房が効いた部屋でアニメを見る幸せ。 [2015/08/02]
・今期視聴確定作品【2015年春アニメ編】 ―――桜舞う新しい出会いの季節。 [2015/04/30]
・今期視聴確定作品【2015年冬アニメ編】 ―――年の始めからアニメ三昧! [2015/02/04]
・今期視聴確定作品【2014年秋アニメ編】  ―― 秋の夜長にアニメはどう? [2014/10/29]

・今期視聴確定作品【2014年夏アニメ編】  ―― 今年も熱い夏になりそうだ。 [2014/07/29]















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
[ 2015/11/03 17:30 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード