とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  アニメ >  ワカコ酒  ――――― いつもどおりの寄り道、ご褒美の帰り道。

ワカコ酒  ――――― いつもどおりの寄り道、ご褒美の帰り道。

52809_hvgang.jpg

ワカコ酒
原作 - 新久千映(『月刊コミックゼノン』連載)
監督・絵コンテ・演出 - 山岡実[52]
キャラクターデザイン・作画監督 - 古佐小吉重
彩色設定 - のぼりはるこ(緋和)、児玉尚子
美術監督 - ゆきゆきえ
撮影監督 - 板倉あゆみ(シアン)
特効 - 桑良人(シアン)
編集 - 金山慶成(柳編集室)
VTR編集 - 中尾達也(MJ)
録音調整 - 今井修治
音響効果 - 中島勝大
選曲 - 水野さやか
プロデューサー - 稲本幸子、鈴木伸明、山野邊雅祥、買場道雄、木俣誠、今西栄介
アニメーションプロデューサー - たはらよしゆき
アニメーション制作 - Office DCI
製作著作 - アニメ「ワカコ酒」製作委員会
公式サイト - http://www.wakakozake.jp/












【注目キャラクター】



「焼き鮭には・・・・冷やが合う。

 日本酒と鮭の皮は、堪えられんっ。」




wakakosyu.jpg


村崎 ワカコ
本作品の主人公。26歳のOL。仕事は人並みに出来るがその他のことはかなりマイペース。饒舌ではない。仕事帰りに一人で酒場に立ち寄り、美味しい料理と酒に舌鼓を打つことがささやかな楽しみである。
飲む酒はビール、日本酒、ワインと種類を問わず、肴に合わせて嗜む。基本的には一人で気ままに飲むのが好きであるため、知らない人から無闇に話しかけられてペースを崩されるのを嫌う。しかし、常連となった店の店員や、友人など気の合った人たちとの酒の席ではそれなりに会話も楽しんでいる。












【レビュー】







              「村崎ワカコ 26歳。

           今宵も 女一人酒。」






img_30_m.jpg
















      


美味しいお酒と食べ物が大好きな26歳・OL村崎ワカコ。

仕事のあとの1人呑みが最大の癒しで、お酒と食べ物のためなら、偶然みつけたお店も躊躇うことなく暖簾をくぐる。
そして、人目を気にせずに1人でまっ~たりと料理とお酒を味わい、舌鼓をうつ。

食べたい料理とお酒がぴったりと合わさった至福の瞬間、ワカコは全身が高揚感に包まれて思わず「プシュー」と幸せの吐息をもらす。

おひとり様だからこそできる至福の時間を求め、ワカコは今日も夜の街を泳ぐ♪
(作品紹介より)

















■「仕事帰りにちょっと一杯」への誘い





お酒は、適量ならば”薬”になりますが、過ぎれば”毒”になってしまいます。


だから、「ちょと一杯」って飲んで、ほろ酔いぐらいで帰るのは体にも心にも更にはサイフにも、一番良いのです。










本作の主人公・ワカ子は飲兵衛ではあるものの、決して深酒はいたしません。


毎回、一品料理を傍らに、それに合うお酒を1、2杯じっくり飲むのがワカ子流。


つかの間の時間でありますが、今日の疲れを癒やし、明日への活力を得るための大切な
”儀式”です。










あまり”自分へのご褒美”という言葉は好きではないですが、日々頑張っている自分のために、帰り道で目に止まったのれんをくぐってみるのも良いかもしれませんね。















■”天才”沢城みゆき





本作の魅力として、ワカ子を演じる沢城みゆきの好演は外せないところです。





CK6MCYVUAAAIo2-.jpg





登場人物がほとんどいなく、作品の内容はほとんどワカ子の独白によるものです。


その中で、マイペースで周りを気にせず晩酌に向き合う難しい役柄を、完璧に演じきる技量は脱帽ものです。


中学生の頃から声優活動を始め、気づけばみゆきちも30歳。


生まれ持ったの才能と、これまで培ってきた経験が合わさり、声優として今が一番脂が乗っている時期だと思います。


これからも活躍を期待しています!











しかし、みゆきち。


結婚してから更に綺麗になったんじゃないかなぁ。















































よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
[ 2015/09/28 00:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード