とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  Web小説 >  10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

37b71dc993335cf6.jpg

10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた
著者:坂東太郎
URL:http://ncode.syosetu.com/n7594ct/(『小説家になろう』サイト内)











【レビュー】

 





「10年ぶりに外出したら自宅ごと異世界に来たっぽいpart11


 1:名無しのトニー

 ここは「ユージ」がアップする異世界の情報や画像、
 動画を楽しむスレ。

 ホントに異世界? どうやって加工してんの? は検証スレで。

 行商人との取引でこの世界の知識を渡すことになったユージ。
 何を渡すのか? ロマンだけのカキコミは禁止だぞッ!
 転載も禁止だからなッ!

 次スレは>>900を踏んだニートが宣言して立てるように!」


 
 
                   





                  


北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10年。

両親の死をきっかけに引きこもり脱却を決意し、家の外に出る。が、そこは見覚えのない景色とファンタジー生物が闊歩する異世界だった。

これは、家ごと異世界に来てしまった青年が、愛犬コタローとともにわりとのんびり暮らしていく物語。
(作品紹介より)












10年間【引きこもり】だったニート【ユージ】(30才)が外に出てみたら、自宅ごと異世界に転移していた話。


原理は不明だが、電気・ガス・水道・ネットがつながったままという、ご都合設定なのはご愛敬ということで。


しかし、ネット環境があるおかげで無知なニートであるユージは、現在の状況を【掲示板】にカキコミ、助けを求めることができました。


集結した個性豊かなネット民達からアドバイスをもらい、なんとか異世界生活を送っていくのです


これは10年以上前にブームとなった『電車男』の設定をうまくファンタジーに取り入れ、更に作者独自のアイデアを盛り込んだ面白い作品だと思います。










上記で述べた【掲示板】の回をサイドストーリーとして、本編は、ユージと愛犬コタロウ(メス)、そして異世界で出会った幼女アリスとのほのぼの日常、ときどきシリアスな日々を描いています。


転移場所である【大森林】に未だ留まったままですが、【行商人】という協力者を得て、遂に異世界の情報収集を本格的に開始しました。


今後の展開から目が離せません!




















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
[ 2015/08/16 18:56 ] Web小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
33位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード