とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  ロジャー・フェデラー >  【ウィンブルドン2015】ロジャー・フェデラー ”盤石”の決勝進出!!

【ウィンブルドン2015】ロジャー・フェデラー ”盤石”の決勝進出!!

AS20150709004983_comm.jpg







”芝の王者”ロジャー・フェデラーの勢いが止まらない。




現在開催中のテニスのウィンブルドン選手権。


史上最多8度目の優勝を目指すフェデラーは、準決勝まで落としたセットはただの一つという、ほぼストレート勝ちで決勝進出を決めています。










フェデラーは現在33才。


選手としてのピークは過ぎていますが、テンポが速いサービスとチャンスがあればネットプレーに転じる超アグレッシブプレーにより、今シーズンもこれまでツアー4勝。世界ランキングは2位と第一線で活躍し続けています。


また代名詞でもある華麗なテクニックもますます洗練され、本当に観客を魅了する試合を常に披露してくれます。










決勝の対戦相手は、ノバク・ジョコビッチ


現世界ランキング1位であり、選手として脂が乗った”無双”状態に突入している
絶対王者です。





shouwa1504202.jpg





去年の決勝も同一カードであり、そのときはジョコビッチがフルセットの末勝利した、因縁の対決でもあります。









男子決勝は、NHKで明日の夜10時からLIVE中継で放送されます。


――――もう一度ウィンブルドンで輝くフェデラーを見たい。


その一念でテレビの前からではありますが、一生懸命応援したいと思います。















NHKオフィシャルページ:http://www.nhk.or.jp/wimbledon/



















 フェデラーは16強入りをかけ、3回戦でオーストラリアのサム・グロス(Sam Groth)と対戦する。

 第2セットでフェデラーは、センターコートでの魔法の瞬間に新たなレパートリーを加え­た。

 ベースラインに沿って駆けたフェデラーはラケットを両足の間に通してリターンすると、­ボールは一瞬立ち止まったキュエリーの頭上を越える見事なロブショットになった。

 観客も息をのむ大胆不敵な技に、キュエリーはネットの向こう側に回ってフェデラーとハ­イタッチを交わしたい気分になったと明かした。

「彼にはオーラが有る。今日は股抜きショットを決めたじゃないか。素晴らしいショット­を決めてくる。出向いてハイタッチしたくなるようなときもあるよ」

 魔法の瞬間に対するキュエリーの反応を、フェデラーは面白がるとともに喜んだ。

「彼がそう言ったのかい?」と笑みをこぼしたフェデラーは、「オーケー、それはすごい­ね。やってくれて構わない。僕は喜んでするよ」

 一方的な展開となっていた試合で、観客を楽しませるために股抜きショットを選んだのか­と問われたフェデラーは、ただただ無意識の反応だったと明かした。

「あっという間の出来事なんだ。さぁ、どれが最高かな?なんて、スーパースローででき­るわけじゃない。いくつものことが頭をよぎるんだ」

「しっかりと止まって打つよりも、股抜きが断然楽だった」

「股抜きは短くなるか、高くなってしまうか自分でも確証は持てない。ラッキーだったね­。完璧に打てた」









































【関連記事】


・『ウィンブルドン2014』開幕! [2014/06/24]
・現在『ウィンブルドン2012男子決勝』視聴中 [2012/07/08]
・ウィンブルドン決勝 [2010/07/04]















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
48位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード