とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  アニメ >  のんのんびより りぴーと 第1話「一年生になった」

のんのんびより りぴーと 第1話「一年生になった」

39997add.jpg



 
  「ここがウチの村、のんびりのどかな所です。

   この春からウチは・・・・
      村でたった一人のピカピカの一年生になるん!」








【レビュー】







俺は泣いた。声を押し殺して泣いた。


忘れていた”何か”を思い出したような気がしました。










今回の話は、1クール目の前日譚。


れんちょんが小学校に入学します。


新しいへの出会いに”恐怖”よりも”喜び”が心の多くが占められていた頃。


もしかしたら一番幸福だった頃。


そんな忘れかけていた記憶を呼び起こされるような、ノスタルジックの極みの回でした。










作画のクオリティも気合いが入りまくってます。


特に太陽の光の表現が秀逸!


特に特に特に校舎内でのホコリに反射する光の演出には、戦慄すら覚える見事なものでした。










第1話にして、一種の”到達点”


まさにパーフェクトなスタートです。


これから3ヶ月間、毎週毎週が楽しみで仕方ありません。















公式HP:http://nonnontv.com/


















【関連記事】


・のんのんびより 第13話(テレビ未放送) 「沖縄に行くことになった」 [2014/07/26]
・のんのんびより  『もしかしてウチって田舎に住んでるのん?』 [2013/12/29]















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓


スポンサーサイト
[ 2015/07/09 02:15 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード