とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >   >  旅の必需品  ―――― ”TO SEE THR WORLD” (世界を見よう)

旅の必需品  ―――― ”TO SEE THR WORLD” (世界を見よう)

7ef68ef440b3d371bf1628c6f9af402d16388f331383455933.jpg







この記事アップされているとき、私は旅に出ています。


まとまった自由な時間があり、遠出する用事があったため、そのついでに念願だった
“一人旅” を実行しようと決心しました。


特にこの願望は昨年、映画『LIFE! The Secret Life of Walter Mitty』を観てから強くなりました。





life8_20150304234305619.png





劇中で主人公が勤める会社が発行しているフォトグラフ雑誌『LIFE』の標語を今でも思い出します。











 「”TO SEE THR WORLD” (世界を見よう)

 ”THINGS DANGEROUS TO COME TO” (危険でも立ち向かおう)

 ”TO SEE BIHIND WALLS” (壁の裏側をのぞこう)

 ”TO DRAW CLOSER” (もっと近づこう)

 ”TO FIND EACH OTHER” (お互いを知ろう)

 ”AND FEEL” (そして感じよう)

 ”THAT IS PURPOSE OF LIFE!” (それが人生の目的だから!)」 











この記事を書いているのは、出発の前日、荷造りの真っ最中です。


そこで、自分なりの “旅の必需品” をこの機会に考えていきたいと思います。











①リュック




荷物はあるけど両手がふさがるのは何かと不自由です。


大きくもなく、小さくもないちょうど良いサイズ。


そして、都市部でも自然の中でも違和感がない使い勝手とオシャレな感じが両立できるものが最適です。


今回はこのリュックを新しく購入しました。↓↓↓











5000円台と買いやすい価格設定と、カッコイイ外見に惹かれて即購入を決めました。











②カメラ




私は1台デジカメを持っているのですが、遠出する際はできるだけ持って行くようにしています。


もちろん素人なのでろくな写真は撮れないのですが、100枚に1枚ぐらい奇跡的に良い写真が撮れることがあります。


自分が体験したことを切り取って、後でその写真を見ればそのときのことが鮮明に思い出される。


写真はまさに ”思い出の付箋” ですね。





201206307.jpg

















③本




以外と旅って所々時間が空いちゃうときがあります。


移動のときとか、早めに宿に着いてしまったときとか。


そんなときのために、読まずに積んでおいた本を持って行きましょう。


今回は、去年の【本屋大賞】を受賞した 『村上海賊の娘 上・下』 を旅のお供にしたいと思います。
















④音楽




旅を彩る音楽も欠かせないものです。


今回は上で述べた映画『LIFE!』の主題歌 『STEP OUT』 を旅のテーマソングにしよう!と自分で勝手に決めました。
















帰ってきたら、ぜひ旅路のことを記事に書きたいと思います。


もし良かったら見てください。


















【関連記事】


・LIFE! ―― The Secret Life of Walter Mitty [2014/04/20]















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
[ 2015/03/10 00:00 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード