とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  アニメ >  天地無用! 魎皇鬼 第3期

天地無用! 魎皇鬼 第3期

geregferfgr.jpg
天地無用! 魎皇鬼 第3期
VAP・日本テレビに移籍後に制作された最新シリーズ。全6巻+1巻。

原作:梶島正樹
監督:八谷賢一
脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:梶島正樹



★項目評価★
ストーリー
★★★★★★★★☆☆ 8点
 
キャラクター
★★★★★★★★☆☆ 8点

総合
★★★★★★★★☆☆ 8点



★注目キャラクター★

「お前の幸せを守りたいなら、俺に殺されろ。」

Z
 Z0001332536873
 訪希深に挑み全滅させられた組織に属していた強化人間「ナンバーズ」の、
 唯一の生き残り。天地と同様に光鷹翼を自力で5枚作り出す事ができるが、
 物質変換はできない。



★レビュー★

「例え可能性がなくなったとしても、
    希望までなくなるわけではないのさ。」



今作で天地の新しい花嫁候補(?)・神木ノイケ樹雷が登場する。

この人がまた出来た人で、美人で、料理が上手くて、頭も良くて・・・・ってかなり完璧超人だ。

魎呼阿重霞ですら、たじたじの状態だ。

その他にも、天地の姉・天女、樹雷の影の支配者・神木瀬戸樹雷など個性的なキャラクターが新たに数々登場する。

より一層、ドタバタでスピーディーで・・・・、ハラハラしながら全話一気に観てしまった。



また、今まで張られてきた伏線が今作で回収される。

1番のキー・ポイントは、「創生の三女神」である。

彼女らは何者なのか? 何の目的で動いているのか?

それは、この「天地無用」の世界のそのものの根幹に関わってくる問題なのだ。



でも、全話観終わってもまだ分からないことがあった。



”反作用体”とか



「やめてください、お母様!」とか



その謎は、wikipediaや各種解説サイトを観ないとわからないだろう・・・・。



あと、樹雷一族の系譜は複雑すぎていまいち把握しきれない。

どっかに家系図とかないかなぁとネットの海を探したら、やっぱりありましたよ!!

こちらです。→【天地無用! 魎皇鬼 家系図



OVAシリーズを通して、天地無用の魅力が分かった気がする。

全話観ても、設定・人物関係が複雑で1回観ただけでは、全容がわからない。

しかし、複雑だからこそ底がない・その世界が立体的に見えると感じる、ワクワクする。

それが天地無用の魅力の1つだと、僕なりに思った。

[ 2010/01/30 02:20 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード