とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  アニメ >  今期視聴確定作品【2015年冬アニメ編】 ―――年の始めからアニメ三昧!

今期視聴確定作品【2015年冬アニメ編】 ―――年の始めからアニメ三昧!

70acd7a7.jpg





■バラエティ豊かなラインナップ





今期の作品リストを見てみると、バランスがいいなという感想を持ちます。


続編あり、原作付きあり、オリジナルあり・・・・・etc.


だからといって私の琴線に引っ掛かる作品がいったい何本あるかは未知数。


新しい出会いの予感にドキドキワクワクです!















■視聴確定作品







238186ee080da998a18d66ccdff5f151.jpg

『アルドノア・ゼロ 2期』

個人的去年の夏クール覇権アニメの続編シリーズです。


主人公のチートさに更に磨きがかかり、いっそ心地よくさえ感じてしまいます。


対立する2勢力で主人公と、ライバルキャラが地位を徐々に確立していく様は、『銀河英雄伝説』を彷彿とさせる胸アツ展開です!

















top1227.jpg

『SHIROBAKO』

【アニメの制作現場】をアニメで描くというメタフィクションの傑作的作品です!


アニメの歴史を見ても、一段階上のレベルに押し上げるであろう野心的かつ革命的かつ激烈面白さです!!


2クール目に入り、主人公宮森あおいが制作デスクとして新アニメシリーズを手がけるここからのストーリーは毎回目が離せません!!!!


















url_20150201233010e7c.jpg

『艦隊これくしょん』

人気Webゲームの満を持してのアニメ化作品です。


ゲームは未プレイだったのですが、今回初めて触れて、『ストパン』みたいな印象でちょっと良かったです。


ほのぼのとした日常風景と、砲撃が降り注ぐシリアスな戦闘シーンのギャップがまた心を揺さぶられます。






















■視聴予定作品





現在視聴継続しているのは上記の3作品のみですが、その他にもまだまだみたい作品が控えています。


原作が気に入っている 『純潔のマリア』 とか。


情報ほぼ無しで第一印象で気になる 『ローリングガールズ』 とか。


偶然0話を見て会話のテンポが良いいなという印象の 『冴えない彼女の育てかた』 とか。










c7e52ff4.jpg




main_2015020123300760e.jpg




url2










ぜひ3月の終わりには珠玉のレビュー記事を掲載できるよう、目を皿にして見続けたいと思います!























【関連記事】

・今期視聴確定作品【2014年秋アニメ編】  ―― 秋の夜長にアニメはどう? [2014/10/29]
・ 今期視聴確定作品【2014年夏アニメ編】  ―― 今年も熱い夏になりそうだ。 [2014/07/29]




















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2015/02/04 00:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード