とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  アニソン >  『Act Against AIDS 2014 in SENDAI』に行ってきました。

『Act Against AIDS 2014 in SENDAI』に行ってきました。

aaa.png








このイベントの目的は、一人でも多くの皆様にとって「エイズを知る」きっかけとなること、そして「音楽」「LIVE」を通じて東北にパワーを届けることです。

FLOWはこれまで、エイズ啓発活動AAA (Act Against AIDS)に賛同し、音楽を通じてエイズ啓発メッセージを伝えるべく、日本武道館で開催されてきたAAAコンサートに参加してまいりました。
そして2011年3月11日、東日本大震災発生後、宮城県名取市での災害ボランティア活動に直接参加して以来、被災地区の方々にパワーを届けるために「自分たちにできることはないのか?」という想いが生まれました。

この「エイズ啓発」「震災復興」という2つの想いを、FLOW自らのアクションで形にするべく、「世界エイズデー」である2013年12月1日、宮城県・仙台市という場所を選び、音楽を通じて東北からメッセージを発信するイベント「Act Against AIDS in SENDAI」を発足いたしました。
地元の方々をはじめ多くのみなさまのご協力のもと、第一回目を大成功に終えることができ、微力ながら公演利益は全額、AAA事務局へ寄付させていただきました。

そして、この活動をさらに続けていくべく、2014年11月30日(日) 仙台Rensaにて、第2回「Act Against AIDS 2014 in SENDAI」を開催いたします。

ご賛同くださる出演者の皆様、そしてご来場くださる皆様と共に、東北の地・仙台から新たなチャリティーライブイベントを育んでいきたい!













■【世界エイズデー】ライブin仙台





12月1日の 【世界エイズデー】 に先駆けて、エイズ啓発団体【AAA】主催のライブイベントが全国各地で開催されました。


その中でも、仙台では、FLOW を中心に、LiSA閖上太鼓保存会 という3組のアーティスト達が熱いステージを繰り広げました。




dscf6760.jpg





dscf6744.jpg




dscf6684.jpg





私は初参加だったのですが、ライブ自体は去年に引き続き2回目の開催ということで、”震災復興”と併せて本当に様々なイベントが仙台で開催されるようになったなぁと考え深く感じ入ってしまいました。















■”未知との遭遇”





ライブの楽しみなのは、普段聴くことがない曲との出会いです。


特に今回、FLOWのステージを初めて観て、今まで知らなかった名曲を知ることができました。











































初めて聴いてもノリやすく、盛り上がれる曲ばかりです。


覚えて今度カラオケで歌ってみたいですね。















公式サイト:http://www.flow.mu/cam/aaa/















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2014/12/06 00:00 ] アニソン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード