とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  マンガ >  3月のライオン 10  ―――少年の成長を実感する前進の第10巻。(ネタバレ注意)

3月のライオン 10  ―――少年の成長を実感する前進の第10巻。(ネタバレ注意)

51xhAlL.jpg
3月のライオン 10(ジェッツコミックス)
著者: 羽海野 チカ
発売元:白泉社
発売日:2014/11/28











【注目キャラクター】



「『他人の気持ちを考える人間』が
 『何も考えてない人間』に勝てる訳が無い!!

 空気なんて読んでたら、ボロボロにされるだけだ!!


 ―――だからこそ今!!

 満を持しての桐山なんだよ!!

  


img600.jpg

林田 高志
駒橋高校の男性教師で、零の高校1年時に担任を務めた。校内で孤立しがちな零を気にかけている。
零の進級後は担任から外れたが、将科部の顧問となり、引き続き零の世話を焼く。生徒達からは、教師としてではなく「仲間」として受け入れてもらうことを熱望している。生徒からの評価を上げるために零をダシに使ったり、零の所得が自分より高いであろう事実に対し逆ギレしたりと、大人げない一面もあるが、零がひなたのいじめ事件に思い悩んでいた際は真摯に相談に乗り、零を励ました。












【レビュー】





 「好きな女の一大事に
  『空気読んでて何もできませんでした』じゃ、


  男に生まれた意味がねーだろ!!

   




img599.jpg









                  


零と同じ高校に進学し、充実した日々を送るひなた。

3年になり、やり直した高校生活を自分なりに振り返る零。

2人のもとに思わぬ人物が現れて…。珠玉の第10巻!!
(作品紹介より)











―――――”前進の第10巻”。


そう題されているが納得の内容でした。


桐山に昔の危うさは、もう微塵もありません。


学校で一人でも対局に負けても、焦らず自分のペースで毎日を過ごしています。


おそらく、ひなちゃんという大好きな少女を助けることができたという達成感が、桐山に自信を持たせてくれてのでしょう。


連載当初17歳の少年が、作中時間で2年半が経過し、気づけば19歳の青年になっていました。










今巻では久しぶりに ”悪役” キャラクターが登場します。


川本家3姉妹の父親(過去に母親と離婚した)が突然来訪してきます。


これが文字通り絵に描いたような最低男なんですよ。(作中では 『妻子捨男』 というあだ名がつくほど)


しかし、今の桐山に恐れる者は何もありません。


そんなクソ親父ぶっ飛ばしたれ!!!!!










蛇足ですが、今巻中で桐山の年収が判明します。


かなりいい額もらってますよ(笑)


































【関連記事】

3月のライオン 7 [2012/03/23]
3月のライオン 6 [2011/08/03]
3月のライオン 5 [2010/11/27]
3月のライオン 1~4 [2010/09/15]
















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
[ 2014/12/03 00:00 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード