とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  アニソン >  『ランティス祭り2014 東北 2日目』に行ってきました。

『ランティス祭り2014 東北 2日目』に行ってきました。

5abdbd5a.jpg





■ランティス設立15周年記念ライブ~つなぐぜ!アニソンの”わ”!~





今アニソン業界で一番勢いのあるレーベル 【ランティス】 の設立15周年記念ライブが、今年全国4箇所で開催されました。


そして、その最終公演である東北2日目に11月16日、参加してきました!










来たぜ!!ゼビオアリーーーーナーーーーー!!!!




unnamed_2014111711283403e.jpg










2012年に完成したばかりの会場ですが、主にスポーツの試合会場としてこれまで使用されており、ライブ会場となったのは今回が初めてです!


施設全体が新しく綺麗なことはもちろんのこと、会場上空備えられた
【4面ディスプレイ】 がスタイリッシュでカッコイイ!!




1354275960_b.jpg










こんな素晴らしい会場で、約6時間計17組のライブを観ることができて、本当に幸せな時間を過ごさせていただきました!


今回のライブは一昨年から毎年行われてきた 『みちのくアニソンフェス』 との合同開催でもありました。


その活動の中心となっている 遠藤正明さん「来年も必ずやろう!」 とおっしゃっていただきました。


毎年東北で大きなアニソンイベントが開催されるのは当たり前にどんどんなっていっているのが、一番嬉しいです!


この ”火” を灯し続けられるように、微力ながら私自身も協力していきたいと思います。















■その日、”伝説”を見た





事件が起きました。




それは、白石稔が 『恋のミノル伝説』 を歌った直後に起きました。










白石稔「今日はスペシャルゲストが来ています。皆さん拍手の準備はいいですか?」




会場「ざわざわ・・・・」




白石稔「この方です! 後藤邑子!!!




会場「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!」




url_20141117112908548.jpg










なんと、病気療養中だった声優のゴットゥーザ様こと後藤邑子さんがサプライズで登場されたのです。


これには誰もが驚き、そして歓喜の雄叫びをあげておりました!


そしてご本人様による 『恋のミクル伝説』 の熱唱・・・・・。




感 ・ 無 ・ 量 ★




今日 ”伝説” を現場で見れたことは、一生の思い出です。















■次は世界でお会いしましょう!See you next stage!





無事に国内での 【ランティス祭り】 が終了しましたが、ランティスの快進撃は止まりません!


既に来年 【~Anisong World Tour~ Lantis Festival 2015】 と題し、ワールドツアーが開催されることが発表されています。


香港やシンガポールなどアジア各地の他、エンターテイメントの本場であるラスベガスでの公演も予定されています。


ラスベガスでアニソンのライブを開催されるなんて、一昔前までは想像もしなかった事態です。


【アニソン】 という音楽ジャンルが世界中で認知される時代が来るのも近いのでは?


















【関連記事】


”東北”で『ランティス祭り』開催決定! [2014/02/27]















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2014/11/17 13:03 ] アニソン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード