とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  アニメ >  今期視聴確定作品【2014年秋アニメ編】  ―― 秋の夜長にアニメはどう?

今期視聴確定作品【2014年秋アニメ編】  ―― 秋の夜長にアニメはどう?

3d1581d7-s.jpg




■今期は苦戦中





今期が始まって約1ヶ月が経過しようとしている今日この頃。


新作アニメが50本近く発表されている中で、今のところ毎週視聴継続できているのが2本という状況です。


これは、一人のオタクとして恥ずべき事態だと思っています。


作品の質が悪いというわけではなく、私自身のモチベーションの問題です。


しかし、その悪い状態でも毎週楽しみに観れる2本というのは、相当自分好みのアニメだということもまた言えます。


この2本は私の生涯においても掛け替えのない作品・・・・・になるのかもしれません。















■視聴確定作品





f7e6d020-520x245.jpg

『PSYCHO-PASS サイコパス2』

一昨年大ヒットしたシリーズの第2弾です。


今期では脚本に冲方先生を新たに迎え入れ、更にパワーアップを果たしました。


毎話緊迫のストーリーとスピード感のある急展開、そして異常で奇妙な事件にもう目が離せません。


前期のキャラと新キャラの絡みも見所の1つです。


前期の主役の1人・狡噛慎也の再登場はあるのか!?



























url_20141029005446811.jpg

『SHIROBAKO』

P.A.WORKSが今期放ってきた話題の作品です。


とあるアニメ制作会社を舞台に新人制作進行の視点で、アニメ制作の現場をリアルに描いています。


端々に水島努監督の自虐ネタが散りばめられており、かなり笑えます。


そして、『アニメを作る』 ということに大人達がどれだけ汗と涙を流しているのかを知ることができます。


アニメを観る者は必ず観るべき作品だと思います。






























【関連記事】

・今期視聴確定作品【2014年夏アニメ編】  ―― 今年も熱い夏になりそうだ。 [2014/07/29]















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
[ 2014/10/29 02:19 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード