とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  動画 >  タニザワトモフミ / "世界一周ノスゝメ"

タニザワトモフミ / "世界一周ノスゝメ"

biography-960x639.jpg





”旅” に行きたいという欲求はあれど、実行しようとすると尻込みしてしまいます。


お金がないとか、疲れるとか、時間がないとか・・・・


そして、そんなことを考えている内にモチベーションも下がっていってしまいます。


尚更、海外に旅行に行くなんて生涯1度もないんじゃないかと思っていました。










ところが、最近 ”世界一周旅行” を実行した方の話を聴いて海外について興味が湧いてきました。


その人の名は、シンガーソングライター・ タニザワトモフミさん




date_20120328212743_500x450_4F70263AABD9.jpg




ちなみにカメラやバイクといった幅広い趣味を持ち、マンガ分野にも造形が深いことで知られています。


毎年その年の注目マンガ作品を選ぶ【マンガ大賞】の選考委員を務め、自宅の壁一面がマンガで埋まっている生粋のマンガファンです。




0_2014101317145337d.jpg










タニザワさんが世界一周の旅に出発したのは2012年9月、そして北中南米、南極、ヨーロッパ、北アフリカ、中東、インド、アジアと世界を一周した後、2013年9月25日帰国を果たします。


ギターを片手に現地の人々に触れ、交流する。


そんな経験が自分のこれまでの殻を破るいい経験になったと
Webラジオ『たっちレディオ』 でお話されていました。




【たっちレディオ】第182回 ミュージシャン タニザワトモフミの世界の回

【たっちレディオ】第183回 谷澤智史、世界を語るの回




『コロンビアで乗っていたバスがゲリラに襲撃された』『【イスラエル西岸地区の分離壁】の前で歌っていたら警備兵に銃を向けられた』 など、番組中で衝撃の体験談を語っていただいています。


どの話も面白く、大変興味深かったです!




web_IMGP0373-960x720.jpg











各地で歌っている動画を編集し、曲を入れた動画が公開されています。


美しい世界各地の景色と、タニザワさんにしか作れない歌が合わさって、心を鷲掴みにされること間違いなしです!


これは必見の価値アリ!!!





















1度きりの人生、たまには冒険してもいいんじゃない?















【タニザワトモフミ公式サイト】http://tanizawatomofumi.com/































よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
[ 2014/10/14 00:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード