とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  マンガ >  【3月のライオン】 ”meets” 【BUMP OF CHIKEN】

【3月のライオン】 ”meets” 【BUMP OF CHIKEN】

main1






はじまりは、羽海野チカがBUMP OF CHICKEN が好きであり、BUMP OF CHICKEN のメンバーが
「3月のライオン」が好きだということからだった。

お互いがお互いをリスペクトしていて、お互いの作品を愛している。
じゃあ、何かしよう!!

いろいろ考えたけど、できることは羽海野チカはマンガを描くこと、BUMP OF CHICKEN は曲を書くこと。
これ以外ないことがわかった。

そして、このプロジェクトが始まった!!

お互いがお互いを、リスペクトしていて、愛している。
今考えると、それがすべてで、それ以上何もないような気もする。













来月末、大人気マンガ 『3月のライオン』 の最新10巻が発売されます。


何と今回こちらも大人気ロックバンド 『BUMP OF CHIKEN』 とのコラボレーションが発表されました!


詳しい内容は、コミックにBUMP OF CHIKENの新曲 『ファイター』 のCDが付属する特装版が発売されます。


一方、シングル『ファイター』にも海野先生が書き下ろした電子コミックが読めるシリアルナンバーが同封される予定です。










BUMP OF CHIKENと言えば、アニメの主題歌やゲーム音楽など、これまでもサブカルチャーとのコラボを続けてきました。


中でも印象に残っているのは、2013年に発表された 『ray』 という曲です。




10280.jpg





この曲でBUMP OF CHIKENは、ボーカロイド 『初音ミク』 とのコラボver.を制作しました。


BUMP OF CHIKENが他のアーティストを迎えて楽曲を制作したのは、後にも先にもこのただ一度きりとなっています。


PVが上がっているのでぜひ見ていただきたいです。





















他媒体でありながらお互いにリスペクトし合うクリエイター達。


どちらも日本の文化を背負って立っている者同士、交流があることをとても嬉しく思います。










■特設サイトURL:http://www.bumpofchicken.com/lion/


























よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2014/10/11 00:00 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード