とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  オタク的日常 >  『ハイキュー!!ウィークin仙台』に参加してきました。

『ハイキュー!!ウィークin仙台』に参加してきました。

d8cb6cd5.jpg





「アニメ ハイキュー!!」展は仙台駅前イービーンズにて開催され、屋上特設会場では場面写パネルや等身大パネル、そして聖地・仙台市体育館で実際に使用しているバレーボールネットを展示して烏野高校排球部の部室を再現します。4階特設会場ではアニメ原画やユニフォーム、制作中サンプルグッズが展示されます。

また、仙台駅前イービーンズ屋上特設会場で8月23日に「烏野高校排球部後援会 激励会」スペシャルトークイベントを開催。日向翔陽役の村瀬歩さん、影山飛雄役の石川界人さんが登壇し、アニメ制作秘話やここでしか聞けないキャスト裏話など公開する予定となっています。

仙台市内11カ所でパネルラリーも同時開催し、烏野高校排球部メンバーの等身大パネル展示が行われるほか、対象店舗で買い物をすると「特製バッグチャーム」がもらえます。

特設サイト:http://www.j-haikyu.com/anime/hqweek/







今、話題沸騰のアニメ 『ハイキュー!!』 の舞台のモデルとなっているのが仙台市ということで、仙台駅西口周辺で様々なイベントが開催されています。


今回はその中で、『アニメ ハイキュー!!展』『仙台市内パネルラリー』 を体験してきました。







■アニメ ハイキュー!!展




商業ビル【イービーンズ】の屋上でのパネル展示だったのですが、ストーリーを振り返る内容になっていて、パネルと併せて観ると名場面が思い浮び、胸がアツくなりました。




IMG00440.jpg




IMG00439.jpg




他にも実際にバレーのネットが張られ、日向 のスパイクを打つ瞬間を描いた展示や、来場者がメッセージを書き込めるノートや幕があり、作品をより身近に感じられる内容となっていました。










■仙台市内パネルラリー




駅周辺の施設合計11ヵ所で、作中のキャラクター等身大パネルがファンを待ち受けています。




IMG00442.jpg




IMG00441.jpg




IMG00443.jpg









特に 『仙台デザイン専門学校』 は、作者である古舘先生の出身校ということで力が入っていました。


ちなみに同校は過去に 『ジョジョの奇妙な冒険』 の作者である 荒木飛呂彦先生 も排出しており、なにげに歴史を持つ伝統校です。




IMG00437.jpg




IMG00436.jpg




IMG00438.jpg




パネルの他にも、烏野高校の名前が入ったバッグやユニフォーム、ジャージが飾ってありました。


他にも読み切り時代のマンガや、グッズが置いてあったり、まさにそこは ”ハイキュー!!ワールド” です!










【スポ根アニメ】 の枠を超えて、広がり続けているハイキュー!!人気。


宮城もその人気のご相伴にあずかり、両者がますますの発展を遂げていくことを期待しています!










よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2014/08/24 00:00 ] オタク的日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード