とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  アニソン >  『FIRE BOMBER 2014 BASARA EXPLOSION』開催決定!

『FIRE BOMBER 2014 BASARA EXPLOSION』開催決定!

BtruXd-CcAAY3Xpg large






日時:2014年10月19日(日) 開場 17:00 / 開演 17:30(予定)

会場:神奈川県民ホール(大ホール) http://www.kanagawa-kenminhall.com/

チケット価格:7,300円(税込) 全席指定

出演:福山芳樹+F-BAND Special Guest:Chie Kajiura

主催:ビックウエスト フロンティア

特設サイト:http://macross.jp/firebomber2014/index.html









1994年に放送されたテレビアニメ 『マクロス7』 の20周年記念ライブの開催が決定しました!


・・・・とは言え発表自体は今年の5月にあったようで。


これは完全な情報戦での敗北ですね。


でも、ギリギリチケットの発売に間に合ったからまだ挽回可能!


急いでいろいろと準備を開始せねば。










【マクロス】の単独ライブに参加するのは、これが3度目です。


1度目は、2012年の夏、今回と同じ『マクロス7』をフューチャーした 福山芳樹さん のライブツアー 『YOSHIKI FUKUYAMA Sings FIRE BOMBER ~A Tribute to Nekki Basara~』 の仙台公演でした。




121126-30l.jpg




生バンドで聴く楽曲の数々は、まさに 【FIRE BOMBER】 のライブに来ているような錯覚に陥り、声を枯らして叫び続けました。


そして、何よりもオーディエンスの暖かさ、”愛”を感じました。


【仙台MACANA】 という比較的小規模なライブハウスだったこともあり、その ”愛” が凝縮し、押し寄せてくるのです。


「あぁ、ここには”仲間”しかいないんだ」



そんな ”素敵空間” の中で、終盤にかけて涙がもう止まりませんでした。


歓喜と幸福の涙です!


本当に幸せな時間でした。










次の年の2013年は、【マクロスシリーズ】全体の30周年記念のライブ
『MACROSS CROSSOVER Live 30』 に参加しました。




01_p.jpg




前回のライブとは打って変わって、【幕張メッセ】 という超巨大な会場だったので、その迫力に圧倒されました。


当日は リン・ミンメイ の歌声を演じた 飯島真理さん菅野よう子さん坂本真綾さん など普段見られないような豪華なメンバーが集結し、改めて作品の偉大さや歴史の重みを実感しました。


あれから1年以上経った今でも、思い出せば胸がドキドキする激アツなライブでした!










3度目の今回のライブは横浜市で開催されます。


横浜は行ったことがないので、街並みを歩いてみたり、美味しい食事を食べたりとライブ以外でも楽しみなことがたくさんあります。


とりあえず当日までは、【FIRE BOMBER】 の曲を復習し、どんなセットリストが来ても100%楽しめるように準備を徹底したいと思います。













【関連記事】

・『MACROSS CROSSOVER Live 30』に行ってきました。 [2013/07/14]
・ 『YOSHIKI FUKUYAMA Sings FIRE BOMBER ~A Tribute to Nekki Basara~』に行ってきます [2012/09/11]











よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
[ 2014/08/17 00:00 ] アニソン | TB(0) | CM(2)
俺も行くぜ!奇遇ですが俺も3回目
[ 2014/08/23 08:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>

まったくもって楽しみですな!
[ 2014/08/23 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード