とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  アニソン >  『KHB 七夕フェスタ2014』に行って来ました。

『KHB 七夕フェスタ2014』に行って来ました。

topttl2.png






toptext2.gif









KHB主催のイベント 『七夕フェスタ2014』 にて、入場無料のライブイベントが開催されました。


その3日目のステージのトップバッターとして我らが石巻出身・ 遠藤正明さん が出演されることを知り、絶対参加せねば!と勇んで出かけて行きました。





20110502_1447069.jpg





当日は台風が近づいているということもあり、夕方から雨が降り始め、遠藤さん のステージの頃には土砂降りになってしまいました。


・・・・いやはや、遠藤さん”雨男” っぷりの本領発揮ですね。







しかし、状況が厳しくなるほど盛り上がるのが ”ライブ” の魅力です!


私も含め集まったファン達は、声の限り叫び続け、ボルテージはどんどん上がっていきました。





20140808-1.png











■セットリスト





1.爆竜戦隊アバレンジャー





同名の 【スーパー戦隊シリーズ】 の主題歌です。


遠藤さん の代表曲の1つでもあり、1曲目にふさわしい勢いとパワーに溢れた曲です!







2.シージェッター海斗





石巻のローカルヒーローの主題歌として、遠藤さん 自身が作詞を行った思い出の曲です。


東京に行っても故郷を忘れないという 遠藤さん の決意が表れています。







3.銀河鉄道999





過去のカバーアルバルに収録されている1曲です。


遠藤さんver.の動画が見つからなかったのですが、本来の早いテンポの軽快さそのままで歌われていました。







4.もののけ姫





こちらもカバーアルバムからです。


遠藤さん のアニソン界随一の伸びのあるハイトーンボイスをいかんなく発揮できる最良の曲です。


降り続く雨が曲が持つ叙情を更に掻き立て、また濡れた髪をかきあげる 遠藤さん がカッコよく、皆固唾を飲んで観ていました。


これは・・・・惚れる!!







5.旅詩~My Sweet Home Town~





最後は、遠藤さん【東日本大震災】 後、東京から石巻まで自転車で旅をしたときのことを思って作られた曲です。


道中の旅情と子供の頃の思い出が合わさった名曲です。










JAM Projectの武道館ライブ以来、約半年ぶりの ”生”遠藤さん でした。


次にお会いできるのは、11月の 【ランティス祭】 です。


それを糧にまた日々を頑張って生きていきます!










よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2014/08/11 00:00 ] アニソン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード