とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  オタク的日常 >  『魔法少女まどか☆マギカショップ in さくら野百貨店仙台店』に行って来ました。

『魔法少女まどか☆マギカショップ in さくら野百貨店仙台店』に行って来ました。

7c5cfe97-s.jpg






「まどかが店長!?」がコンセプトのスペシャルショップがさくら野百貨店仙台店に登場!!

まどか☆マギカショップの店員になった魔法少女たちが皆様をお出迎え!
まどか店長たちの賑やかなやり取りを聞きながらお買い物を楽しもう!!
今年5月に東京、大阪で開催された「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度あなたに逢いたい… 」で販売されたイベント記念商品をはじめ、多数の商品を取りそろえて皆様をお待ちしております。

場所:さくら野百貨店 仙台店 8階イベントスペース
期間:2014年8月6日~8月18日

公式HP:http://www.sakurano.info/info/detail.htm?post=302










地元・仙台で『まどマギ』のイベントが開催され、しかも! ”入場無料” ということでイソイソと出向きました。


まず目を引いたのは、【巴マミ巨大フィギュア】 !!!










IMG00423freerege.jpg


    「一気に決めさせて…もらうわよ!
 
    ”ティロ・フィナーレ!!”」











キャラクターだけではなく、周りに配置された複数の 【マスケット銃】 が作品の雰囲気をよく表現しています。


思わず、カメラに収めてしまいました。










『まどマギ』の人気の1つに、適役である 【魔女】 達のアーティスティックな造りから来る魅力があると私は考えています。


今回のイベントでも会場のあちこちに【魔女】の姿を見ることができました。










まど1










IMG00423.jpg










見てるだけでテンションが上がる素晴らしい造形美ですね!


これらの展示品は、触ってみると固く、石膏か何かで作られているのではないかと推測できます。


そのままビニールなどで安価に生産して商品化できれば、絶対売れるだろうなぁと勝手に1人企画会議に浸ってしまいました。










売られている商品の中にも、【魔女】を見つけることができました。










IMG00421.jpg










『Charlotte(シャルロッテ)/お菓子の魔女』 の形をしたバッグで、口の部分がチャックになっており、物を収納できるようになっています。


そこに腕を突っ込んで、”腕だけマミられた”状態!


商品で遊ぶ、悪い客ですね。 反省。










よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2014/08/09 00:00 ] オタク的日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード