とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  アニソン >  『ベイビーステップ』主題歌の歌詞が心に響き過ぎる件

『ベイビーステップ』主題歌の歌詞が心に響き過ぎる件

ステップ1







NHK総合で放送中のアニメ 『ベイビーステップ』


高校生の 丸尾栄一郎(エーちゃん) がテニスに出会い、プロを目指す為に努力していく様を描いた青春物語です。




20140404BabySteps.jpg




この主題歌が 『Believe in yourself』 という曲なんですが、歌詞がドストレートな前向きの歌詞でかなり気に入ってます。


歌っているのは 阿部真央さん というシンガーソングライターの方です。




news-1405151530-c002.jpg




24歳という若さとエネルギーが歌に溢れまくっています。


エーちゃん の活躍と併せて日々を生きる糧になってます!




94f357e9.jpg










 ”やれるだけやり切ったかなんて自分しか分からない

  だから自分に嘘つくな 自分にはズルするな”




 ”誰かと自分を比べるよりも

  己を誇れる人になりたい

  自分を投げ出さず生きた今日を

  褒め続けられる日々を送ろう”




 ”君にしか分からなくたって楽な道は選ぶな

  最後に報われるのは逃げずに居た君自身だから”







 ”バカにされる事はあってもバカにだけはしない事

  いつの日も慎ましくあれ 気高く命燃やせ”




 ”結果ばかりに目を向けるよりも

  歩んだ道のりを見つめてたい

  自分を諦めず生きた日々を

  悔いなく終わる命でありたい”




 ”思い通りにならない日も無駄にだけはしないで

  大事なのは君が君を最後に認めてやれるかだ”






 ”…Believe in yourself”






















【アニメベイビーステップ公式サイト】
http://www9.nhk.or.jp/anime/babysteps/











よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2014/08/07 00:00 ] アニソン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード