とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  マンガ >  鉄風 1  ―― 私ね・・・努力がしたいの。

鉄風 1  ―― 私ね・・・努力がしたいの。

51Jbb6CrajLSL500_AA300_.jpg
鉄風 1(アフタヌーンKC)
著者:太田 モアレ
出版社:講談社
発売日:2010/3/5








【注目キャラクター】



  「私ね こう見えても・・・


   ・・・違うわね

   見た目通り 強いのよ。

   

Teppu01キャラ

石堂 夏央
あらゆるスポーツですぐにコツを掴み人並み以上にこなせてしまう天才肌。それ故に「努力する」ということに飢えている。バレーボール部に入部早々レギュラーを獲得したが、退屈になってやめた。
馬渡ゆず子と出会ったことで総合格闘技への興味を持ってゆく。身長182cm。









【レビュー】





  「私は充実している人間を―――許さない!!
   




Teppu01_main.jpg






                  


背が高くて性格の悪い女子高生・石堂夏央。眉毛が太くて性格が天然の女子高生・馬渡ゆず子。ふたりが出会ったその瞬間、女子総合格闘技界に熱く激しい風が吹く!!
ブレイク必至のフルスケール女子バトルコミック、ここにリングイン!!
(作品紹介より)









■”歪んだ天才”石堂夏央




高校生の 石堂夏央 は、あらゆるスポーツにおいて卓越した吸収力を持ち、瞬く間に技術を習得するまさに 【天才】


しかしそれゆえに、「コツコツ努力を積み重ねる」 ということに対して歪んだ羨望を持っていました。




Teppu01_014.jpg


「それが『才能』だということを理解した時には
 『退屈』という二文字も私に付きまとう様になっていた―――

 でもそれは本当は『退屈』じゃない 『寂しさ』だ。

 『努力する』人間には決して分からない 寂しさだ。」





どんなことを始めてもすぐにコツを掴み、長年の経験者を容易く抜いてしまう。


そんな自分の【才能】に心底、飽き飽きしていました。







典型的な ”俺tueee” 系とはちょっと違う感じです。


早く上達することを良しとせず、それを容易く達成してしまう自分を『間違っている』と心のどこかで思っています。


だから何かに夢中になっている人を見つけると、嫉妬してしまう。


その人を何とかして潰そうとする。


歪んでる、人間が歪みまくってます。


はっきり言ってかなりの根暗です、 ”非リア” です。


でも、才能がありすぎてそのスタンスがまかり通ってしまう。


それが彼女の 【罪】 であり、生まれ持った 【業】 なのです。










■”真っ直ぐな努力家”馬渡ゆず子との邂逅(かいこう)




夏央 の高校にブラジルからの ”帰国子女” の女子が転校してきます。


彼女の名は 馬渡ゆず子


彼女はブラジルで 【総合格闘技】 をやっており、夏央 の高校で【総合格闘部】を創ろうと奮闘していました。




Teppu01_019.jpg




Teppu01_021.jpg




これが 夏央 の行く末を決める ”運命の出会い” となりました。







過去に空手を習っていた 夏央 は、ゆず子 に興味を持ち、勝負を挑みます。




Teppu01_034.jpg




Teppu01_036.jpg




Teppu01_037.jpg




結局この試合は邪魔が入り、決着はつきませんでした。


しかし、この一戦は 夏央 の闘志に火をつけました。




Teppu01_052.jpg




Teppu01_055.jpg




何よりも ゆず子が楽しそうに戦っている姿が許せなかった のです。











■目覚めた”伏龍”




ゆず子 を倒すため、総合格闘技を始めることを決意した 夏央




Teppu01_160.jpg


「頑張って 一生懸命 精一杯 努力しなくちゃ」




新たな目標を与えられ目をギラギラ輝かせる姿は、眠っていた 【龍】 が目覚めたような印象を受けます。


果たして総合格闘技は 夏央 を満足させることができるのか。


それとも、溢れる才能のみで軽く制覇できてしまう競技でしかないのか。


次巻以降、物語は動き出します。





















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2014/07/06 00:00 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード