とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  マンガ >  ONE PIECE 74  ――”驚愕”の展開から全てのドラマは終幕へ!!

ONE PIECE 74  ――”驚愕”の展開から全てのドラマは終幕へ!!

61GIOGVJGCLL500_AA300_.jpg
ONE PIECE 74(ジャンプコミックス)
著者:尾田 栄一郎
出版社:集英社
発売日:2014/6/4








【注目キャラクター】



「オウ・・・

 勘違いするんじゃねえぞボウヤ達・・・

 壁も地面も自在に泳ぐおれの”スイスイの実”の能力は・・・
   
 なにも敵から逃げ回る為にあるんじゃねェよ・・・

 ・・・おれァな・・・!!

 泳ぎてェ時に泳ぐのよ

   

op7401.jpg

セニョール・ピンク
ドンキホーテファミリー「ディアマンテ軍」幹部。
赤ん坊のような格好をし、サングラスをかけた男。トマトを食べて汚れた口を美女のブラジャーで拭く、靴磨き用のブラシで歯を磨く、ブランデーで傷を消毒するなど、フランキーからも変態と評される程の変態。そのような性格にも関わらず、美女からはハードボイルドだとモテている。また動けない味方を身を挺して庇う仲間思いな面もあり、部下からの信頼も厚い。
超人系悪魔の実「スイスイの実」の能力者。壁や地面などいかなる場所でも泳ぐことが出来る。









【レビュー】





「おれの名はウソップ!!

 よく覚えておけトンタッタ!!

 もしおれが死んだ時は!!

 ノーランドの横に銅像を建てろ!!


 今からおれが!!!

 お前らの”伝説のヒーロー”になってやる!!!」

   



img461.jpg






                  


SOP作戦決行!! オモチャになった人達を解放するため、幹部シュガーの下へ急ぐウソップ達の運命は!? 一方、ルフィ達は別ルートからドフラミンゴに迫るが…。“ひとつなぎの大秘宝"を巡る海洋冒険ロマン!!
(作品紹介より)









■【ドンキホーテ・ファミリー】全貌判明




今まで断片的に語られていたファミリーの全貌が今巻で全てオープンになります。


ご丁寧にも組織図も添付してくれている ”おもてなし”




op7402.jpg




それによると、既に脱落した者を除くと、 最高幹部3人と、その他幹部9人 が残っているようです。










■ラストまでの壮大な”フリ”




今巻を読み通すと、全てがラストのための ”フリ” に思えてなりません。


それだけラストが印象抜群で、面白いです!


皆さんもそう思いましたよね!?


電車の中で読んでいて、思わず 「ハッッ!!」 っと声が出てしまいました。







op7403.jpg







op7404.jpg







op7405.jpg










■尾田先生の全快を願って




作者である 尾田栄一郎先生【扁桃周囲膿瘍】 という病気の完治のため、扁桃腺切除の手術を受けるということで、ジャンプでの連載を2週休載するという発表がなされました。







wk_140528onepiece01.jpg








wk_140528onepiece02.jpg







去年よりこの病気に悩まされていた 尾田先生 は、今年の後半以降、万全の状態で本作に取り組むため、今回、手術を受けることを決断されました。


ファンは何よりも 尾田先生 の体のことを心配しております。


10年以上も週刊誌への連載を続けてきた体力・精神力の削られ方は、ハンパないことと推察できます。


作品の続きを読みたいという欲求もありますが、そのためには 尾田先生 自身が健やかな状態を維持され、無理のない範囲で連載をしていただくことが一番大事です。


どうか無理だけはせず、この機会にゆっくり静養していただければと思います。
























【関連記事】

・ONE PIECE 73  ――”D”はまた…必ず嵐を呼ぶ [2014/03/11]
・ ONE PIECE 68 [2012/11/04]
・ONE PIECE 62 [2011/05/04]
・ONE PIECE 61 [2011/02/05]
・ONE PIECE 60 [2010/11/05]
・ONE PIECE 59 [2010/08/05]
・ONE PIECE 58 [2010/06/06]
・ONE PIECE 57 [2010/03/05]
・ONE PIECE 56 [2009/12/05]











よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
[ 2014/06/06 00:00 ] マンガ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ONE PIECE ワンピース74巻
ONE PIECE ワンピース74巻 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[2014/06/06 08:42] Happy☆Lucky
プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
36位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード