とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  マンガ >  あさひなぐ 11  示すべきは、”願望”ではなく”意思”―――

あさひなぐ 11  示すべきは、”願望”ではなく”意思”―――

51Nt3JfpGJL500_AA300_.jpg
あさひなぐ 11(ビッグコミックス)
著者:こざき 亜衣
出版社:小学館
発売日:2014/3/28








【注目キャラクター】



「”アイツさえいなければ”

 どうだったって言うんだよ。

 アイツが来ても来なくても、私は同じように弱かったろう。

 思い上がっていたのは一堂じゃない。 私のほうだ。


 アイツはいつも、一人で闘って。

 アイツは――

 アイツはホントに、ムカつく奴だ―――!!」



img417.jpg

的林 つぐみ
1年生で薙刀経験者。嫉妬心から、傲慢な態度を繰り返す寧々に反感を抱くが、仲良くなりたいとも思っている。実家は防具屋を経営している。新人戦個人戦で3位になった。









【レビュー】





「コートで泣いてんじゃないわよ、ゴミクズ。


 日頃のどんな努力も才能も、この線の内側には入れない。

 持っていけるのは、自分の心と体だけよ。


 弱ささえ、置いていく事ができるわ。

 ここはそういう場所なの。」
              
  




あさ2






            


旭、今飛躍の瞬間――――!!

「私、勝ちます。」

強豪・愛山高校との代表選に臨む、旭。
自分が負ければ、チームが負ける――――
かつてない重圧の中、
ついに旭の積み重ねてきたものが、花開く!!!!!!!!!
(作品紹介より)









■旭、飛翔の時―――!



今まで部内で戦力に数えられないほど弱かった主人公・


しかし、彼女がこれまで続けてきた努力は決して無駄ではありませんでした。


それが合同合宿の交流試合で、花開きます。





あさ1





あさ3





あさ4





あさ5





この成果は決して”才能”というあやふやなもののせいなんかではない。


今まで毎日稽古を続け、積み重ねていた確かなものがついに実を結んだ瞬間だったのです。










■波乱が続く國陵と素敵モブキャラ発見



國陵高校は相からわず、一堂 が周囲に馴染めずチームとして結束することができずにいます。





あさ7





あさ9





そんな中、これまで 一堂 を庇い、なんとか皆に溶け込まそうと奮闘していた部長の 寒河江 も心が折れてしまいます。





img415 - コピー







もはや國陵はこれまでか!と思ったのですが、まだ希望は残っています。


私は國陵部員の中で、今巻人知れず活躍をみせた ”素敵モブキャラ” を見つけてしまったのです!





img416.jpg
   ↑↑↑
それが、2年の三須英子です!!!!






彼女は今までまったく目に付かなかったのですが、今巻の随所で登場します。





あさ6





あさ8





img415.jpg





一堂 にも積極的に話しかけ、周囲との摩擦をなんとか緩和しようと間に入ったり、心が折れた 寒河江 に付き添ったり。


ホントいいやつ!!!


國陵もまだまだ捨てたもんじゃない!!


ぜひ 三須英子 の名前だけでも覚えて帰ってください。
























【関連記事】

・あさひなぐ 10 ――私達はまた、たったひとつを奪い合おうとしています。 [2013/12/13]
・あさひなぐ 9 [2013/08/06]
・あさひなぐ 8 [2013/04/27]











よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2014/04/05 03:01 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード