とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  岡田斗司夫 >  岡田斗司夫ゼミ2月号~都知事選からSenpai Clubまで語る!?~

岡田斗司夫ゼミ2月号~都知事選からSenpai Clubまで語る!?~

ヲタク2月



オタキングこと岡田斗司夫がニコ生に降臨
タブー完全無視の90分

大阪芸術大学教授、通称オタキング・岡田斗司夫氏がニコ生にゼミを開講!
出演者は岡田斗司夫。久しぶりのひとり舞台です!

生徒=視聴者から提出された質問コメントに、
リアルタイムに答えていきます。

原子力とオタクやニコ生のひみつ、金と女など、
常にとんでもないネタをテーマを掲げてきたニコ生岡田斗司夫ゼミ

~お品書き~
・元カノを選ぶのがなぜ正しいか?
・「明日、ママがいない」問題
・都知事選の楽しみ方を解説!争点は「原発ゼロ」?
・「STAP細胞」小保方晴子さんは理想の「オタク彼女」?
・海外産の狂った萌えアニメ「Senpai Club(先輩クラブ)」とは?
・ジブリの計画倒産?
・富野監督の新作ガンダムに暗雲?
(番組紹介より)





■岡田斗司夫ブロマガチャンネル:http://ch.nicovideo.jp/ex







【ジブリの計画倒産?】


・宮崎吾朗監督でNHKで今秋アニメ放送決定


・かぐや姫の赤字でジブリかなりヤバイ


・この作品で別会社を立ち上げ、クリエイターを避難させる


・それか宮崎監督がこの作品に嫉妬を受け、引退撤回を狙っている鈴木プロデューサー










【富野監督の新作ガンダムに暗雲?】


・ハリウッドで富野監督の新作アニメを制作することを発表


・制作会社がこれまでアニメを作ったことがない


・発表は先走り過ぎたのではないか











【お笑い芸人の歪な差別意識?】


・ファンに手を出したら最低、アイドル・女優を嫁にしたら拍手


・ヤンキーのような意識がある一定下年齢の芸人に見られる










【「明日、ママがいない」問題】


・クリエイター「制限されると面白いものができない!」


・これまでのクリエイター、何かしらの制限があってもヒット作はたくさんあった


・制限が多いNHKで「あまちゃん」が大ヒット


・制限がある中でどうするかがプロの腕の見せどころ


・テレビは”みんな”が見るから、全員教養があり、製作者側の意図が分かる人達ばかりではない


・テレビは”馬鹿”が見るものだ


・みんなが楽しめるものをテレビはやるべきだ


・テレビは”ホテルのカレー”だ


・本当に作りたければ、DVDで売れ


・「ちゃんと作ったんだから分かってくれ」はクリエイター側の傲慢


・サンデル教授「最大限の自由の追求」か「最大多数の幸福」か「共同体から見た正当」










【都知事選の楽しみ方を解説!争点は「原発ゼロ」?】


・ドクター中松がイイ!!


・ほとんどが泡沫候補(初めての立候補)


・泡沫候補はなんでもかんでも全開で言いまくる


・ドクター中松安定感がスゴイ「俺は前回も選挙に出た」「次も出る」


・原発ゼロは争点がわかりづらい


・都知事として原発有り側になった人が「東京都に原発をつくる」とは言わない


・選挙にはありとあらゆるものが争点となり、候補者の全人格が見られる










無料放送部分はここまで


以下有料部分










【フォアグラ弁当発売中止】


・クレーム「残酷だからやめてください」


・フォアグラはそんなにおいしいものじゃない


・あくまでフレンチ内でのことが大前提


・「フォアグラ弁当」時点でなにそれ状態


・「残酷だから」って言うとキリがない


・捕鯨問題、ヒューマニズムか食文化か


・「魚の活け造り」は「フォアグラ弁当」の1000倍残酷www










【元カノを選ぶのがなぜ正しいか?】


・今日のブロマガ参照


・男性と女性の「正しい行動」は違う


・今カノとレストランで食事の約束、行く途中に元カノから「相談したいことがある、あなただけが頼り」と電話


・今カノと元カノどっちを取る


・女の人にとっては「今カノ」


・男にとっては「元カノ」


・男「自分を抑えて我慢する」と女「他人の痛みを自分のように共感」(自己評価高)


・女の愚痴には共感してやれ


・うしおととら「麻子は後まわし」










【冷凍食品農薬混入事件】


・テロである


・これまでのテロ犯は”思想犯”


・社会に文句があるからといって自分の職場でテロを起こすのは警察・公安の範疇外


・格差社会が原因


・アメリカでは世界各地にテロ勢力国を作った、日本は国内の個人がテロ勢力となった










よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓





[ 2014/02/02 21:42 ] 岡田斗司夫 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
33位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード