とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  オタク的日常 >  ”新しい装備”を手に入れました。

”新しい装備”を手に入れました。

fb26e8c6.jpg





■事の始まり



昨年参戦した JAM のライブツアー仙台公演において、私にとっては重大な一つの事件が起こりました。




サイリウムご臨終のお知らせ。




公演中夢中で振っていたところ、発行部分が根元からボッキリ折れてしまいました。


同じ年のアニサマ用に新しく大宮のアニメイトで購入したものだったので、ちょっと造りがちゃっちいかなとは思っていたのですが・・・。


誹謗中傷になりかねないので、商品名は申しません。


なので、新しいサイリウムを購入しなければならなくなったわけです。










■装備選びは慎重に



サイリウムと言えば、ライブ中、己の存在を証明するためのマストアイテムであり、 オタクにとっては”魂”とも言えるもの です。


そう…、武士にとっての 【刀】 と同等の価値があるものなのです。




design_img_f_1409655_s.png




それだけのものです。


決して失敗は許されません。


慎重に、慎重に。


具体的にはおニューを実際に購入するまで、約半月商品選びにかけました。




発色はどうか、造りは丈夫か、長さは、色数は、ユーザーの評価は、ライブ会場で浮かないか、逆に目立たな過ぎないか…etc.




様々なケースを想定しました。


そして、決断したのです。










■「そんな装備で大丈夫か?」「一番いいのを頼む」



そんなこんなで購入したのが以下のものです。




417XOJ1akcLSL500_AA300_.jpg

キングブレードテンII SuperTube
発光部サイズ:25mm×H100mm
全長サイズ:約200mm
重さ:約100g
電池:単4電池×3本(テスト用電池付属)
発色パターン:RED→BLUE→WHITE→ORANGE→GREEN→PURPLE
→PINK→YELLOW→LIGHT_GERRN→LIGHT_BLUE→LIGHT_PINK
→VIOLET→EMERALD_GREEN→DEEP_PINK→LIGHT_YELLOW






キングブレードは安定の選択として、テンIIは種類は3種類あり、その中で選ぶことが一番迷いました。


そこで私が重要視したのが、 『発色具合』 です。




今回購入した 【SuperTube】 は、他の2種類よりも発色が良いという特徴があります。


発色の良さの秘密は、発行部を若干短くすることで光の分散を抑え、集約させているためです。


これが決め手になりました。


そして思いました。




「まさにサイリウム界の 【小太刀】 や~~!!」




長さを短くすることで小回りがきき、より素早く鋭い攻撃が可能となる 【小太刀】 を彷彿とさせます。


気持ちは 『るろうに剣心』四乃森 蒼紫 なのです!




16fc4e45_1237911909323.jpg




中二病全開なのであります!!










■いざ!出陣!!



この新しい装備を使うのは、来月に迫ったこれまた JAM のツアー武道館公演です。




もう最初から最後まで”回天剣舞”ですよ(?)





















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓


スポンサーサイト
[ 2014/01/16 01:27 ] オタク的日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード