とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  マンガ >  ちはやふる 23  ―― 勝敗は、指先のみぞ知る。

ちはやふる 23  ―― 勝敗は、指先のみぞ知る。

51Kj7uGV25L500_AA300_.jpg
ちはやふる 20(Be・Loveコミックス)
著者:末次 由紀
出版社:講談社
発売日:2013/12/13










【レビュー】





   「逢ひ見ての のちの心に くらぶれば

                昔は物を 思はざりけり」
  


   (あなたと逢って契を交わしたあととのいまの心に比べたら

    逢う以前は物思いをするなどというものではなかったのだなあ)
             
  




2302






            

名人位・クイーン位挑戦者決定戦最終盤。
若き才能・新の完璧な攻守に、だれもが優勢を確信する中、
ベテラン・原田は想像しえないような猛攻に打って出る。
己のすべてを懸けて挑むその姿に、千早が、太一が、
そして往年のライバルたちもが息を呑んだ――。
静まり返った会場に、胸の鼓動だけがこだまする!
(作品紹介より)












遂に決定した名人・クイーンへの挑戦者。


現名人・ 周防 久志 、名人挑戦者・ 原田 秀雄 、クイーン挑戦者・ 猪熊 遥


彼らベテランは着々と冬の決戦に向けて調子を整えていきます。







しかし、その中で現クイーン・ 若宮 詩暢 だけが新との敗戦を引きずり、なかなか調子をあげられません。


ここは10代の女の子という若さと他のベテランと比べて圧倒的に経験が少ない、という弱点が現れています。


ここまで人間味を出しているクイーンは珍しい。


もしかしたら、彼女が更なる成長をみせる前兆なのかもしれません。







次回はいよいよ決戦の火蓋が切って落とされます。


現名人・クイーンが圧倒するか、挑戦者がネバれるか!


注目どころですね。














  「特別だから 手に入れたいものほど手放すの。

            かならず取ると勝負に出るの。」






  2301






















  「試合で曲がらなかったやつを 言葉で曲げないでくれ」





  2304
















  「『たいていのチャンスのドアには ノブが無い』と…

   自分からは開けられない。

   誰かが開けてくれたときに 

          迷わず飛び込んでいけるかどうか。」






  2303
















  「『相手にミスをさせる』

   そのことを考えるスタイルを 
  
         魅力的だと思う自分がいるんだ。」






  2305
















  「『ここにいたらいいのにって』思う人は

   家族なんだって。

   つきあいの長さも深さも関係なく。」






  2306
















  「冬の近江神宮

   夏とは 全然ちがう顔をみせて

   名人戦 クイーン戦

   真冬のかるたの聖地が 燃える一日」






2307

































【関連記事】

・ちはやふる 22  恋したんだ、きみの夢に―――。 [2013/09/21]
・ちはやふる 21 [2013/06/13]
・ちはやふる 20 [2013/03/24]
・ちはやふる 19 [2013/03/01]
















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
[ 2013/12/20 20:18 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード