とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  アニメ >  PERSONA3 THE MOVIE #1 -Spring of Birth-  『全ての終わりが始まる――』

PERSONA3 THE MOVIE #1 -Spring of Birth-  『全ての終わりが始まる――』

key0201.jpg
PERSONA3 THE MOVIE #1 -Spring of Birth-
原作:「ペルソナ3」(ATLUS)
第一章監督:秋田谷典昭
脚本:熊谷純
スーパーバイザー:岸誠二
キャラクターデザイン・アニメーションディレクター:渡部圭祐
総作画監督:朝来昭子、高橋瑞香
ペルソナデザイン:秋恭摩
音楽:目黒将司
アニメーション制作:AIC ASTA
製作:劇場版「ペルソナ3」製作委員会
配給:アニプレックス
公式サイト:http://www.p3m.jp/







【注目キャラクター】


「『死ぬ』って、そんなに怖いこと?」


1166.jpg

結城 理
月光館学園に転入してきた高校2年生の少年。満月の夜にシャドウに襲われたことがきっかけで、ペルソナ能力を覚醒させる。その他のペルソナ使いとは違い、複数のペルソナを同時に所持し、自由に付け替える特殊能力「ワイルド」を持っている。
性格は冷静沈着で何事にも動じず、常に無口で無表情。運動部の大会で好成績を残すなど、身体能力は極めて高い。細身とは裏腹にかなりの健啖家。戦闘に限らず器用で何でもそつなくこなす。









【レビュー】





「時は、待たない。

 すべてを等しく、終わりへと運んでゆく。



 限りある未来の輝きを、守らんとする者よ。

 1年間―― その与えられら時を往くがいい。



 己が心の信ずるまま、

 緩やかなる日々にも、揺るぎなく進むのだ――」
               
  



Yattarjapan_4452_1.jpg






            

『君は、1日が24時間ではないと言ったら、信じるかい?』

1日と1日の狭間にある隠された時間『影時間』。
街は動きを止め、人々はオブジェへと姿を変える。

そこにはびこる異界の怪物『シャドー』。
それらに対抗できるのは、ペルソナという特殊な能力を持つ者だけ。

私立月光館学園に転校してきた主人公・結城 理は
ペルソナの力に覚醒し、同じペルソナ使い達で構成された特別課外活動部へと引き入れられる。

彼らはそれぞれ目的のため、影時間の真相を追ううち、
想像を絶する運命と対峙する―――。
(作品紹介より)












■ 【ペルソナシリーズ】初の劇場版作品





これまでに4作品が発売されヒット続けてきた人気ゲーム 【ペルソナシリーズ】



来年には最新作である 『ペルソナ5』 が発売を予定されています。



特に 『3』『4』 は、ポップで明るい演出・ジュブナイル性の高いストーリーにより、未だ絶大な人気を誇っています。







その勢いをそのままにゲーム版 『ペルソナ3』 世界の未来を描いた外伝的アニメ作品
『ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜』 が2008年に放送。





pts_main.gif





また、 『4』 の内容を忠実にアニメ化した 『Persona4 the ANIMATION』 がヒットを記録したことは記憶にあたらしいことだと思います。





20120107175605_original.jpg







そんな中、満を持して 『3』 本編のアニメ化、更に劇場版シリーズという大プロジェクトの第1章として公開されたのが本作品なのです。















■2010年代を代表する劇場版シリーズ





2000年代以降、主に劇場版作品として公開されるアニメシリーズがどんどん出てきています。



その中で2000年代の代表格がやはり 『空の境界』 になるでしょう。





20131006022004a6e.jpg







そして2013年現在、その流れが更に加速している中で登場したのが、本作品です。



そのポップでカラフルな色彩やキャラクターデザイン、英語を基調とした主題歌やBGM、まさにこの 2010年代を代表しうるスタイリッシュさと先進さを併せ持つ作品 に仕上げっていると感じました。










来年の初夏に第2章公開予定ということで、ここはじっくり待ち、最高の作品に仕上がっていることを期待したいと思います。















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

スポンサーサイト
[ 2013/12/01 01:54 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
33位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード