とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  雑記 >  ブログ書き始めて早4年 ―――思えば遠くに来たもんだ・・・・

ブログ書き始めて早4年 ―――思えば遠くに来たもんだ・・・・

NEC_0060.jpg





実は今日10月22日は、私が4年前に初めて【レビュー記事】を書いた日なんです。(ブログ自体を始めたのはもう少し前ですが)



人間好きなことなら、こんなにも続けることができるんだなぁ~と、我ながら感心しています。



途中更新が滞ったりしたこともありましたが、今日まで継続できたことは、このブログを見に来てくれた方々のおかげだと感謝しています。



地味に【カウンター数】とか【コメント】とか【web拍手】とか気になったりしてますので。







この記事を書くにあたり、最初のレビュー記事を読み直してみました。





・ヨルムンガンド 7 [2009/10/22]





当時は『ヨルムンガンド』が連載の中盤~終盤の時期であり、”これからの期待感”が一番あり、ワクワクしながら読んでいた覚えがあります。



レビュー記事のテンプレートは、今はより工夫している点も多々ありますが、大枠としては変わってないと思います。



何よりも”2次元への愛”という心の温度が変わっていないということがわかり、少し安心しました。



肉体は年齢を重ねれば衰えていきますが、心は年齢に関係なく鍛えるほどに研ぎ澄まされていきます。



もっとアニメをたくさん観て、もっとマンガ・ラノベをたくさん読んで、もっとアニソンをたくさん聴いて、もっと知識や造詣を深めていって、自分がなっとくいく面白い記事を書いてみたいと思います。







ちなみに、Authorの画像に当初から『マリア様がみてる』島津由乃を使用しているのですが、これは”人気がないキャラクターだから”です(笑)



他人が使っていない画像にしたかったということもありましたし、たぶん『マリみて』の中で人気ランキングを取ったら結構下位にきちゃいます。



でも、時には感情的になったり、時には姑息な手を考えたり、時には突拍子もないことをしたり、なかなか人間味があって私は好きなキャラです。



見ていて(読んでいて)面白いんですよね、予定調和っぽくなくて。



そんな訳で由乃さんには、もうしばらくお付き合い願いたいと思います。



『マリみて』の新刊出ないかなぁ~。










よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2013/10/22 18:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード