とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  オタク的日常 >  フジテレビオワタ\(^o^)/ 『笑っていいとも!』でアナウンサーが『とある科学の超電磁砲<レールガン>』大好き発言!?

フジテレビオワタ\(^o^)/ 『笑っていいとも!』でアナウンサーが『とある科学の超電磁砲<レールガン>』大好き発言!?

b429529dab1469ebbf964ec6f5e67e8f.jpeg





本日の『笑っていいとも!』の本番直前放送で、フジテレビ2年目アナウンサー・久代萌美アナがオタク発言をしていました。






img_395882_62002394_1.jpg





当日の本番で「牛乳と一番合う食べ物は?」というコーナーがあるということで、久代アナは自身が思う牛乳と一番合う食べ物を「焼き芋」と発表。



そこまでならよくあることですが、突然





「焼き芋を食べながら、
 大好きな『とある科学の超電磁砲<レールガン>』を見たい!」






という趣旨の発言を展開。その後、





「御坂美琴は学園都市のレベル5で~」






とかなんとか言ってる最中に、時間一杯で強制終了。







一体、何が言いたかったのか、僕にはいまひとつ理解できないこの一連の流れでした。



最近アニメ好きのテレビアナウンサーや、スタッフが増えてきたのかどうかはわかりませんが、アニメや声優の特集を朝のニュース番組などで放送することが多くなってきていると思います。




























もちろん、自分の好きな作品の面白さや魅力が広がっていくことは嬉しく思います。



でも、対照的に「自分だけの作品であってほしい」という思いもあったりします。



多くのオタク達は、そんな矛盾を抱えています。



それとは別に、僕個人としては、「オタク文化は、”サブ”カルチャーだからこそ魅力的であり、一般的になればなるほど、その尖った部分が失われてしまうのではないか」という心配も勝手にしているわけです。







【オタク】であることは恥じるべきだし、あまりハマり過ぎると【社会不適合者】になる可能性も高くなります。



でも、それでも、好きだから・・・・・、【オタク】でいることをやめられません。



僕はそんな自分を好きですし、もう手遅れです。



陰口を言われたり、ひかれたり、キモがられてもしょうがありません。



一生この道で生きていこうという覚悟もあります。



だからこそ、”堅気(かたぎ)”で生きていける人には、こちらに来るべきではないと言いたいです。







結局何が言いたいかというと、テレビであからさまに自分がオタクであることを発表することはいかがなものかと、そう思うのです。







長文乱文失礼しました。








よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2013/10/01 12:48 ] オタク的日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード