FC2ブログ

記事一覧

出演者が出揃った『ANISAMA WORLD』の傾向と対策

anisamawaorld.png





■ようやく主演者揃い踏み



28日に舞浜で開催の『ANISAMA WORLD』に行く予定ですが、今回は【WORLD】という言葉が入っている通り、出演者も国際色が若干強い傾向にあります。



from 台湾とかシンガポールとか。



これから日本の【アニソン】を海外へ本格的に進出させるための体制へ移行させようという主催者側の意図があるのかもしれません。







さて、本番まで残り4日と迫った24日、遂に最後出演者が明らかになりました。



”長老”こと、景山ヒロノブさんです。





ts-ph-kage.jpg





なんだろう・・・・・大御所のはずなのに、このサイプライズ感のなさは・・・・・。



こんな直前まで出演者が決まらないって大丈夫か!?って正直思っていましたよ。



たぶん『アニサマ2013』の成功の勢いで企画ありきで先走っちゃったみたいなノリが、出演者が直前にどんどん決まる度に、ヒシヒシと伝わってくるんですが・・・・。



どこもアテがなくなったんで、しょうがなく景山さんお願いしたのですかね。



景山さんも人がいいから、オッケーしてくれたんだと思います。



個人的には、【日本一フットワークが軽い50over】だと思ってます。



何はともあれ、無事開催できそうで一安心です。







■初見!景山さん単独ステージ



実は以外に景山さんのソロステージって、ちゃんと見るのは今回が初めてです。



いつもはJAM Projectとしてだったり、他の方々とのコラボが多かったんで。



上では散々書いてしまってますが、結構ワクワクしてます。



調子いいヤツめ。







■景山さんの対策の難しさ



僕はライブの前は必ず出演者ごとに予想セットリストを作成し、ライブ前に一通り聴きこみ、本番でちゃんと楽しめるように準備を行います。



ここで問題なのが、影山さんの予想セットリスト作成の難しさです。



先に言ったように、初めての単独ステージなので、今までの選曲や流れの傾向に対する経験値がないという問題がまずあります。



また、アニソン歌手生活がもちろん長い方なので、持ち歌が多すぎて、絞り込むのが大変です。



とりあえず、ネットを漁って景山さんの人気曲ランキングを参考にしたり、過去のセットリストを参考にして、最善を尽くしたいと思います。



この努力が実ったかどうかは、またこのブログで記事に書きたいと思いますので。







【ANISAMA WORLD公式サイト】http://anisama.tv/world/2013tokyo/index.php










よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター

買い物リスト


2019/7/12


2020/4/30

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
38位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード