とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  アニメ >  疲れた心に癒しを⑧

疲れた心に癒しを⑧

心身を癒してくれる1本のアニメ。

ここでは、僕が衝動的に観たいと思って観たアニメ(1話)について書いていきます。







ONE PIECE 第489話
『シャンクス見参! 頂上戦争ついに終結』

i51inypicom 21lq2k2


「この戦争を・・・・、終わらせに来た!」







■遂に動いた【四皇】”赤髪”のシャンクス



【頂上戦争】は、”白ひげ”エースの死により、最終局面に到達しました。



しかし、大将”赤イヌ”を中心に目的が果たされて尚、海賊の残党との殺し合いを続ける海軍。



最早誰も当初の目的を覚えていません。
ただ目の前の敵を殺すことしか、頭にないほど狂気に支配されています。



そこに現れたのが、赤髪海賊団、そして、シャンクスです。





374138-untitled_2.png





One Piece 489





その姿、正に”威風堂々”。



作中では、第1話に登場した後、なかなか活躍の場がなく、正直、ファンの間でもシャンクスの強さについて、疑問を持っていた人もいたと思います。



しかし、この話での”迫力””男気””カリスマ性”



これを目の当たりにしたとき、全員が思ったはずです、



「やっぱりシャンクスは別格だ!」



それは、”歓喜”の思いでした。



ONE PIECEのファンで良かった!
ONE PIECEは、まだまだいける!




ONE PIECEという作品の奥深さを再認識させた重要な場面だったと思います。





syakusu.png



「全員、この場は、俺の顔を立ててもらおう・・・・!」







■通じ合うシャンクスと【海軍元帥】センゴク・・・・そして、戦争の終わり



シャンクス「白ひげ、エース・・・・、
       二人の弔いは、俺達に任せてもらう。

       戦いの映像は世に発信されていたんだ!
       これ以上、
       そいつらの死を晒すような真似はさせない!!」





センゴク 「構わん・・・・! お前なら良い、”赤髪”。

       責任は私が取る!!」






この2人のやり取りにも、ジビレました。



【海軍】【四皇】という、【三大勢力】として対立している立場の両名ですが、どちらも世界の”安定”と”平穏”を願っているということについては一致しています。



二人の関係も、シャンクスのロジャー一味の頃からとすると、20年以上・・・・。
敵同士とはいえ、長い付き合いの中で、ある種の信頼関係が築かれたのでしょう。





sengoku.png


「戦争は、終わりだーーーーー!!!」







■神BGM『片翼の鷹』



今回はBGMも神がかっています!



流れたのは、シャンクスのテーマソングである『片翼の鷹』のvocal off ver. 。



オーケストラ調の荘厳なメロディーが、心を揺さぶります。



ぜひ、vocal ver.も一聴の価値有りです。




【ワンピース】片翼の鷹【シャンクスのテーマ】








■蛇足



ちなみに、シャンクスばかり取り上げてしまいましたが、
僕がONE PIECEの中で一番好きなキャラクターは、”百計”のクロ(キャプテン・クロ)です。





img_167621_10018034_25.gif


「俺の計画は、絶対に狂わないっ!!」





未だかつて、他のクロ好きに会ったことがありません・・・・・。



世界は広いので、絶対いるはず!・・・と思います。







いや~、アニメって本当にいいもんですね~










【関連記事】
・疲れた心に癒しを⑦ [2013/02/02]
・疲れた心に癒しを⑥ [2010/11/17]
・疲れた心に癒しを⑤ [2010/05/20]
・疲れた心に癒しを④ [2010/04/22]
・疲れた心に癒しを③ [2010/04/19]
・疲れた心に癒しを② [2010/04/04]
・疲れた心に癒しを① [2010/04/01]








よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2013/09/06 23:31 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード