とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  フィギュア >  【HG 1/144 R-13 ZGMF-X13A プロヴィデンスガンダム】を作ってみた。

【HG 1/144 R-13 ZGMF-X13A プロヴィデンスガンダム】を作ってみた。

20120517203231.jpg
HG 1/144 R-13 ZGMF-X13A プロヴィデンスガンダム
販売元 :バンダイ
対象年齢:8歳から
発売日 :2012/2/25




ガンプラHG SEEDシリーズ完全リニューアル!パッケージデザインを一新し、SEEDならではのアクションポーズを再現!成型色をリマスターカラーで再設定し、ドレスアップ用マーキングシールが付属。 amazonより)








10年ぶりぐらいに【ガンプラ】買いました。



【ガンダムSEED】プロヴィデンスガンダムです。





P8290588.jpg





リアルタイムで観たガンダムシリーズは【SEED】のみなんですが、その中で一番好きだったモビルスーツがこのプロヴィデンスでした。



劇中の登場はラストの2話のみでしたが、その圧倒的な戦闘力と、パイロットであるラウ・ル・クルーゼの狂信的な言動により、【ラスボス】として納得の存在感を出しています。



【Providence】「神の意思」の名に恥じぬ活躍でした。





urlkuru-su.jpg


「これが人の夢!人の望み!人の業!

 そして滅ぶ。人は、滅ぶべくしてなぁぁ!」



ラウ・ル・クルーゼ
ムウ・ラ・フラガの父親・アル・ダ・フラガのクローンとして、キラ・ヤマトの父親・ユーレン・ヒビキによって生み出された。クローン故、テロメア遺伝子の減少短縮による老化と短命という問題を抱え、細胞分裂を抑制する薬品を服用し、仮面で素顔を隠している。不完全な自分を生み出し捨てたアルと、それを招いた人類の競争を憎悪し、戦争の激化による人類の滅亡を図る。







分かりにくいんですが微妙に【スミ入れ】してます。





P8290599.jpg





ただ専用の黒のペンで縁をなぞっただけなんですが、素と比べて立体感が出ますね。





ちなみに、同じ売り場にあった【システムベース】なるものも一緒に購入し、ガンプラ本体を立たせてみました。





P8290600.jpg
ビルダーズパーツ 1/144 システムベース 001 (ガンメタ)





これを使うとモビルスーツが格納庫にいる場面を再現でき、初めて見つけたときはかなりテンション上がりました!!







斜め横から



P8290589.jpg







下から



P8290590.jpg







モビルスーツ単体で



P8290601.jpg







なんとなくポージング



P8290604.jpg







最大の武装【ドラグーン・システム】



P8290606.jpg







たぶんまた10年ぐらいは、【ガンプラ】作らないだろうなぁ・・・・。







 







よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓


[ 2013/08/29 17:56 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード