FC2ブログ

記事一覧

【ポケモン赤・緑】オリジナルアニメ 『ポケットモンスター THE ORIGIN』放送決定!

poekmonn01.png


「『ポケットモンスター』を遊んだみんなへ」





人気ゲーム『ポケットモンスター』シリーズの第1作目となる『ポケットモンスター赤・緑』が、オリジナルアニメとなり今秋にテレビ東京系列で特番で放送されることが17日、わかった。東京ビックサイトで開催中の『Pokemon GAME SHOW』(18日まで)で発表された。

1996年にゲームボーイ用ソフトとして発売された『赤・緑』を原作としたオリジナルアニメ『ポケットモンスター ジ・オリジン』。主人公は、これまでのアニメシリーズでお馴染みのサトシではなく、レッドという男の子で、ポケモン図鑑完成を目標に旅に出る。

ゲーム『赤・緑』同様、最初のパートナーにはフシギダネ、ゼニガメ、ヒトカゲから、1匹を選択。レッドはヒトカゲとともに大きな夢を追いかけることになる。

オリジナルアニメとして蘇る初代ポケモン。同作は、10月2日(水)午後7時より放送。

(ORICON STYLE http://www.oricon.co.jp/news/movie/2027681/full/







1997年、アニメ『ポケットモンスター』第2話を、友人数人と固唾を呑んで観たことを今でもよく覚えています。(1話は観逃しました)



ゲームボーイソフト『ポケットモンスター赤・緑』の大ヒットを受けて製作されたアニメ作品(現在も放送中)ですが、今だから言えることですが、決してファンの期待通りのものではありませんでした。







・主人公が最初にゲットするポケモンがなぜかピカチュウ(【トキワの森】でゲットしろよ)



・ロケット団がムサシ・コジロー・ニャースしか出てこない(ゲームではもっとカッコイイ組織だったのに)



・ポケモンをゲットするシーンが異様に少ない(それでほんとに【ポケモン図鑑】完成できんのか)



・モンスターボールを投げるとき、なぜかキャップの前後の向きを変える



・レベルの表示がない(各ポケモンの相対的な強さが分かりにくい)



・ポケモンを出すときの掛け声が「いけ!○○」ではなく、「○○君に決めた!」



・手持ちポケモンがいつまでたっても進化しない(例えば、フジギダネは最後まで進化しなかった)







不満はいくらでもありましたが、あの頃の子供は空気を読んでなのか、アニメに関して批判的なことは言わなかった気がします。



その後もアニメはその路線を継続して今日に至るわけですが、その作品とファンとの間のジレンマが今回の『ポケットモンスター THE ORIGIN』の製作につながったのかもしれません。



もちろん今放送中のアニメも偉大な作品ではあると思いますが、振り返ってみると、自分がずっと忸怩たる思いを抱えていたことに今更気づきました。







今回の再アニメ化がどのような経緯で決定したのかはわかりませんが、小学生の頃、【ポケモン】で遊んだあのワクワク感を思い出させてくれるような素晴らしい作品になることを期待しています。







■新TVアニメ「ポケットモンスター ジ・オリジン」








urlfeeeeee.jpg





safe_imagephp.jpg





26257943.jpeg





26257938.jpeg





26257944.jpeg








よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター

買い物リスト


2019/7/12


2020/4/30

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
40位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード