とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  ライトノベル >  ストライクウィッチーズ アフリカの魔女 ケイズ・リポート

ストライクウィッチーズ アフリカの魔女 ケイズ・リポート

51KtF54RrlL.jpg
ストライクウィッチーズ 
アフリカの魔女 ケイズ・リポート (角川スニーカー文庫)

著者:鈴木 貴昭
イラスト:島田 フミカネ、野上 武士
出版社:角川書店
発売日:2012/2/29





【注目キャラクター】


「戦いたい人なんて誰もいないの。
 そして戦いが怖くない人もね。

 でもね、自分の後ろには世界の全てがあるの。
 だったら、その力を持って生まれた以上、
       自分がやれることをするしかないの」



1343482099.jpg

加東 圭子
所属は扶桑皇国陸軍、後に第31統合戦闘飛行隊「ストームウィッチーズ」(隊長)、年齢25歳(1945年)、階級は大尉→少佐。使い魔はキタキツネ。通称はケイ。
第31統合戦闘飛行隊「ストームウィッチーズ」(小説版では部隊名は「アフリカ」)の指揮官。本来はすでに「あがり」を迎えてウィッチを引退していたが、成り行きからこの隊の指揮を任されることになってしまった。魔力の減衰でシールドはほとんど機能せず、かろうじて飛べる程度の魔力しかないため、直接戦闘には参加しないが、上空での戦闘指揮、及び愛用のカメラ、ライカⅡを用いて戦闘記録の撮影及び偵察撮影などを行う。記者時代に養った洞察力と的確な判断力で隊をまとめあげている。







【レビュー】





「鷲を照らす太陽があって、
 初めて鷲は空を自由に飛び回れる。

 鷲に必要なのは、後を付いてくる小鳥ではない。

 いつも遥かなる高みから見守り、温かく包み、
                  鷲を照らし出す太陽。

 それがあれば、鷲は思い通りに羽ばたける」
               
  




tumblr_llkpv9PiES1qf9cujo1_500.jpg






            

灼熱の大地、アフリカ。正体不明の敵・ネウロイに対する人類の防衛拠点であり最前線のひとつ。扶桑皇国の従軍記者・加東圭子は、あるひとりのウィッチを取材するため、この地を訪れていた。そのウィッチこそ「アフリカの星」「黄の14」と呼ばれる稀代のスーパーエース、ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ。灼熱の大地を舞台に、今、新たな物語の幕が開く―。大人気アニメ『ストライクウィッチーズ』待望の外伝、堂々スタート。 (作品紹介より)









本作品は、既に発行済みである同人誌

『砂漠の虎 Tiger in Desert』

『砂漠の虎 後編 Tiger in Desert vol.2』

『スフィンクスの魔女 VOL.01 THE WITCHES OF THE SPHINX』

『スフィンクスの魔女 VOL.02 THE WITCHES OF THE SPHINX VOL.02』

『スフィンクスの魔女 VOL.03 THE WITCHES OF THE SPHINX VOL.03』


の小説部分を編集した1冊となっています。







物語は、元航空ウィッチの戦場カメラマン・加東圭【アフリカの星】と呼ばれるアフリカ防衛戦線のスーパーエースであるマルセイユ中尉と出会い、ウィッチとして戦場への復帰を決意するところから始まります。



その後、扶桑本国から人員や物資の補給を受け、マルセイユの部隊や各国から援助を受け、史上初の正式な統合戦闘飛行隊【アフリカ】を結成するまでが綴られています。




JFSafrica____.jpg







島田フネカミ氏の発言等から、アニメシリーズの主役である第501統合戦闘飛行隊【STRIKE WITCHES】以外の部隊についても、かなりの詳細な設定が決定していることが判明しています。



その中で、次にアニメ化されるとすれば、このアフリカを舞台としたシリーズになる可能性が最も高いのではないかと、個人的には思っています。



既に同人誌で物語が一区切りついている点や、商業版として、今回のライトノベルや、漫画も単行本化されている点が理由としては考えられます。



そして、何よりも部隊のエースが
【アフリカの星】ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ大尉(44年時)だからです!!



彼女は、作中の世界で最も有名なウィッチであり、射撃の腕に関しては人類最高とも呼び声高いウルトラエースです!!!



前作のアニメシリーズでは、2期の10話で登場しているのみですが、ストライク・ウィッチーズファンの間ではかなりの人気があります。



その証拠に商業フィギュアとして販売元の会社によっては第501統合戦闘飛行隊のキャラクターより早く製品化される場合もあるくらいです。





K0000429234.jpg





35pic01.jpg






早くアニメで【アフリカ】のみんなを見たい!!!!















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
[ 2013/07/30 23:20 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード