とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  雑記 >  『笑ってこらえて』を観ていたら、懐かしい顔ぶれが・・・・

『笑ってこらえて』を観ていたら、懐かしい顔ぶれが・・・・

TKY201306060332.jpg





先日放送された『笑ってこらえて』のジブリスペシャルを視聴していて、僕にとっては馴染みの方が何人かいらっしゃりました。



それはジブリ作品『もののけ姫』の製作経緯を追ったドキュメンタリー
『もののけ姫はこうして生まれた』に登場していた方々だったのです。



僕は子供の頃から本編よりも、このドキュメンタリーが大好きで何度もレンタルビデオ店でビデオを借りたり、遂にはDVD版を購入したりと何十回と繰り返し観た思い出があります。



だからこそ、彼らが今だにジブリにいてくださることにとても感動しました。







【動画チェック】舘野 仁美
tateno1.png



「今 1カット分のとてもいい原画がありますよね

      動画次第で 良くも悪くもなるんですよ」
 










【現スタジオジブリ社長】星野 康二
hosno2.png



「せっかくこれだけのいいものをね

 いい【品物】として
       たくさんの人に買ってもらいたい」
 










【色彩設計】保田 道世
yasuda3.png



「セルにすると単純化されるから

      色は【多色】にしないと失敗する」
 










この3人は現在のスタジオジブリを創り上げた功労者・宮崎監督の【戦友】たちです。




僕は経緯を込めて勝手に、【ジブリ三銃士】として彼らを讃えたいと思います!!





 




よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

スポンサーサイト
[ 2013/07/12 23:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード