とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  アニメ >  『笑ってコラえて!の支局を作ろうinスタジオジブリ』本日放送!

『笑ってコラえて!の支局を作ろうinスタジオジブリ』本日放送!

photo12.jpg





「スタジオジブリに支局を作り
 最新作をじっくり取材しようと思っていたら
 アニメ作りのステキな妖怪たちが
 ゾロゾロ出てきてこんにちは
 コリャ~たまげたゾ!!
 3時間スペシャル~!!」
               
  



          

宮崎駿監督 最新作「風立ちぬ」が7月20日に公開される!そこで!
その完成直前の50日間に笑ってコラえてが完全密着!
今まで目にすることのなかった巨匠 宮崎駿の素顔、そしてスタジオジブリの秘密がザクザク出てくる必見のスペシャルです!!

ゲストには…
「魔女の宅急便」を見て上京の決心をした松井絵里奈さん、
お子さんと一緒にジブリ作品を見ている千秋さん、さらにジブリ作品のほとんどの声優の名を暗記しているという、ジブリ大好き天野ひろゆきさんが集結!
(番組HPより)










今日の『笑ってこらえて』で今月20日に公開が迫った【スタジオジブリ】最新作
『風立ちぬ』の特集が放送されます。



何でも公開50日前から密着取材を敢行したとか。



公開50日前のアニメ製作現場というと【修羅場】というイメージがあるのですが、今回は意外と製作スケジュールに余裕があったのかもしれませんね。



宮崎監督もお歳ということもありますし、若い頃のようになかなか無理はできません。







以前他の番組で鈴木プロデューサー


「この作品は、宮崎駿の【遺書】です。」 


なんていう発言がありましたが、いやいやそれはないでしょう



97年公開の『もののけ姫』のときだって、「これで引退します」なんて言ってその後もバリバリ映画作ってますからね。



たぶん宮崎監督は、【生涯アニメ監督】として、老害パワーで素敵な作品を作り続けてくれることでしょう。







■『笑ってこらえて』公式HP

http://www.ntv.co.jp/warakora/







よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

スポンサーサイト
[ 2013/07/10 18:52 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
33位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード