とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  アニソン >  【YOU企画vol.4】に行ってきました。

【YOU企画vol.4】に行ってきました。

img108.jpg








6/15(Sat.)
【YOU企画vol.4 ~この気持ちの向こうは、誰得という名の別世界――~】
出演:
俺得バンド
桃色騎士団 
きなこチロル(ry
まじかる☆ぽんちお
僕はこの柵を越えたい
12:00/12:15
\800(D別)

公式ブログ:http://ameblo.jp/youvalk/








今回出演のバンドのほとんどがコピーバンドでした。



自分達が好きな人やグループ以外の曲はやらないという信念と、好きな音楽を心から楽しんでいる気持ちがダイレクトに伝わってきました。



やっぱりライブはいいですね。







”教授”こと音楽界のビックネーム、坂本龍一さんはこう言っています。





「私達は、
 ”音楽はメディア(テレビ・パソコン)から聴くもの”
 だと思っていた。

 しかし、それは20世紀だけなのだ。

 これからは”音楽をライブで聴くのが当たり前”
 という昔の価値観に戻っていくだろう。」
 





デジタル技術が発達し、簡単にデータをコピーできるようになった現代。



だからこそ、私達はそのときしか見ることができない生のライブに価値を見出しているのかもしれません。



そんなことを考えた今日この頃でした。







よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2013/06/15 22:39 ] アニソン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード