とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  アニソン >  【バッカーノ】に行ってきました。

【バッカーノ】に行ってきました。

bakkano1.jpg




          

【バッカーノ】

場所 LIVE HOUSE enn 3rd
出演 JOT、左折禁止、High Flying Birds、(株)超銀河系ユニット団、N.H.K.








久しぶりに仙台のアニソンイベントに行ってきました。
前回の【ヲタソン!!劇場版】が2月だったから、約2ヶ月半ぶりぐらいですね。



今回のイベント名【バッカーノ】ですが、何でも名古屋で同名のアニソンイベントがあるらしく、そこから取ってるみたいです。



本家【バッカーノ】HP



各出演者の登場で、同名のラノベ作品のアニメ版OP音楽を使ってたのは感激しましたね!
成田良悟ファンとしては、テンション上げざるを得なかったです!!







そして、オープニングアクトでまず演奏されたのが
『REMEMBER 16』!!!



しかもアコースティックVersion!!!



これを一発目に持ってくる勇気に感服です。



今年マクロス30週年なのを意識しているんでしょうか??







①JOT



いきなり大本命から来ましたね。



『Battle No Limit! 』→『MAXON』の流れは、2010年のライブを彷彿とさせるセットリストで鳥肌立ちました。







②左折禁止



たぶん初めて聴きました。



Lisaやボカロ中心に演奏するバントみたいです。



『oath sign』


『crossing field』




は、もはやどこのアニソンイベント行っても演奏されたり流してますけど、何度聴いてもやっぱり盛り上がりますね!!



ザ☆鉄板ネタ!!!





 

③Hiht Flying Birds



しゃむさん率いる東方バンドです。



個人的には『東方萃夢想』『東方妖々夢』が良かったですね!



「\石鹸屋/」って叫びたくなります。







④(株)超銀河系ユニット団



今回のコスはマドマギのほむほむ美樹さやかでした。



相変わらず完成度高いな~。



まったく関係ないのですが、1曲目の『Precious Memories』(君が望む永遠OP)を久しぶりに聴けて良かったです。


爽やかな雰囲気で、ちょうどこの季節にぴったりな感じがしました。



ちなみに会場でメンバーの2人からステッカーもらっちゃいました!





bakkano.jpg





手帳にはって、ときどき眺めてニヤニヤしたいと思います。








⑤N.H.k



今回のトリということで、ロボット作品ばかりの熱いステージでした!!



実はあまりロボット系は範疇外なので、知らない曲も多かったのですが・・・・。



まだまだ不勉強です。



でも、ガンダムX OP『DREAMS』ぐらいはわかりましたよ!



あとガオガイガーは、みんなで叫ぶと気持ちいいですね!!







アンコールでは、『真っ赤な誓い』を出演者・来場者で大合唱。



その後、全員での記念撮影もありました。



写真どこかでアップしてくれないかな~。





【ヲタソン!!】が休止している間に仙台のアニソンブームの火が潰えないように、という想いの元開催された今回のイベントですが、【ヲタソン!!】に負けないくらい盛り上がりました。



僕も仙台に住む1人のオタクとして、出演者にはなれませんが、聴く側としてイベントに参加し続けたいと思います。



微力ながら、1人1人が自分にできることを考えることが、大きな流れを生むと信じています。







よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2013/04/29 03:45 ] アニソン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード