とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  オタク的日常 >  とりあえず『翠星のガルガンディア』を観てみよう。

とりあえず『翠星のガルガンディア』を観てみよう。

841020576ee.jpg



季節が替わり、また新作アニメが続々と放送を開始しています。



とりあえず先行放送を観た感じで面白そうだったので、『翠星のガルガンディア』を見続けようかと思います。



毎期ごとに完走できるアニメが1作ぐらいしかない、かなり厳しい現状ですが、本当に面白いアニメなら無理してでも観たいと思うはず!と他力本願になってます。



ちょっと気になったのは、ヒロインのエミリー





o0400053312324823608.png






どこのナディアやねん!
と思ったけど、これだけいろいろ作品が出てきて時代が下ってるので、多少の過去作品へのオマージュはしょうがないですよね。





でも、この作品。本当に面白そうな要素が散りばめられています。



・監督が村田和也さん
 (『プラネテス』、『コードギアス反逆のルルーシュ』などの演出を担当)


・脚本が虚淵玄さん
 (『魔法少女まどか☆マギカ』、『PSYCHO-PASS』などの脚本を担当)


・製作がProduction I.G


・主題歌がみのりん



今期の最後に、本作品のレビュー記事を書けることを楽しみにしています。







翠星のガルガンティア


宇宙(そら)から来た少年、船団都市(ガルガンティア)と出会う
遠い未来
表面のほとんどを大洋に覆われた星、地球
宇宙で育ち
戦いしか知らなかった少年兵レドは
そこで初めて海を見た
広く、淡い翠に光る海
人々は巨大な船団を組み、
つつましくも生き生きと暮らしていた
通じない言葉
異なる習慣
レドは孤独な異邦人
だが、彼は一人ではなかった
ここで生きてゆくためになにができるのか
そして、なんのために生きるのか
翠の星で過ごす日々が、レドに問いかける


公式サイト:http://gargantia.jp/#top









よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
[ 2013/04/07 21:54 ] オタク的日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード