とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  マンガ >  ワンパンマン 1~3

ワンパンマン 1~3

eregrhykksrsr.jpg eewwqfr.jpg ttjjhg.jpg
ワンパンマン 1~3(ジャンプコミックス)
原作:ONE
作画:村田 雄介
販売元:集英社
発売日:2012/12/4、2013/4/4




★注目キャラクター★


「趣味でヒーローをやっている者だ」

20121205011153.jpg

サイタマ 
この物語の主人公。25歳。ツルツルのハゲ頭がトレードマークで、戦うときは常にマントのついた黄色のスーツを着用している。
風貌こそギャグキャラじみたものだが、強者揃いの作中キャラの中でも次元が違う戦闘力を誇る。ほとんどの敵を普通のパンチ一発で倒し、ズバ抜けて頑健な身体には一切の攻撃が通じない。






★レビュー★



 「俺は行く

  今日は特売日なんでな 野菜が安いんだ」
  





img065.jpg




          

一撃必殺! 強くなりすぎて、どんな凶悪な怪人もワンパンチで倒してしまうヒーロー“サイタマ"。平熱系最強ヒーローの伝説開幕!! WEB界のカリスマと超絶絵師タッグが贈る、日常ノックアウトコミック!!(作品紹介より)








男なら誰しも子供の頃、”ヒーロー”という存在に憧れを抱いていたと思います。



この作品の舞台は、普通に”怪人”が出現し、それに対抗するため
『ヒーロー協会』なるものが組織され、”ヒーロー”が1つの職業として存在している、そんな世界です。



主人公はあまりに強力な力により、敵を一撃で仕留めることからタイトルが
『ワンパンマン』



その風貌から某ア○パ○マ○のパクリだということは丸わかりだが、誰も突っ込まないのは大人の事情。



この作品を読んで印象的だったのは、主人公・サイタマをはじめ登場するキャラクターたちが自分の理想とする”ヒーロー”という存在と、現実の自分とのギャップに思い悩む姿です。





img062.jpg





img064.jpg





自分が強すぎて敵をあっさり倒せてしまうことにやる気をなくしたり。





img060.jpg





意外とヒーローとして働くことがシビアだったり。





img063.jpg





そんな彼らですが、今日も人々のために怪人と戦い続けるのです。





img066.jpg





だって、彼らは”ヒーロー”だから。





  





よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓


[ 2013/04/06 00:08 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード